SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.7 梨ソフトクリーム [ソフトクリーム]

東北地方も梅雨明けしちゃったみたいです。
 ↑ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ ニュースの聞き違いでした
これから夏本番で暑くなるので、今でも熱い苦行バイク(YZF-R6)に乗るのは益々苦行になります。
週末(7/27)の仙台行きはTZR250Rで行こうかな?

今週は「秋田駅から歩いて行ける範囲のソフトクリーム第三段」をお届けする予定でしたが、日曜日(7/22)にツーリングに行った際に食べたソフトクリームが美味しかったので、急遽予定を変更しまして御紹介します。
あっ、そうそう、今回から「ふなじゅんからのお奨め度」を記載する事にしました。
私(ふなじゅん)が食べてみて、「美味しかったので、また食べたい」度合いを5段階で表記します。
但し、ふなじゅん基準(好み)なので、そこんところは御了承を。

で、肝心の美味しかったソフトクリームと言うのは、道の駅みねはま「ポンポコ101」(秋田県八峰町)に近接するポンポコ山ふるさと公園の梨ソフトクリームです。
梨ソフト
正直、あまり期待せずに食べたのですが、梨の味がしっかりして美味しい。
脇に副えられているドライフルーツの梨も美味しい。
国道101号線を走る時には、是非お奨めですね。

ポンポコ山ふるさと公園

ふなじゅんからのお奨め度:

編集後記:
久しぶりに国道101号線を走りました、20年ぶりかな? (^^;
すっかり風景が変わっているかと思いきや、相変わらず鄙(ひな)びた三桁国道でした。
それでも昔よりは道が良くなっていて、流石に走りやすかった。
秋田市からだと距離は短いものの時間が掛かるので、足を向けることが少ないけど、この夏再度訪れてみようかな?

次号予告:
秋田駅周辺のソフトクリームを紹介するつもりですが、週末仙台に行くので 一番町に有る「お○の○ケ田の△☆ソフト 」を紹介しちゃうかも。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

里崎 知宏

あら、東北も梅雨明け発表されたんですか?
いよいよ夏本番ですね。東京は今日はピーカン照りで、夏が大好きなおいらは気分上々↑です。
by 里崎 知宏 (2007-07-24 14:00) 

pitts

あ~残念。ついさっき101号を南下して、道の駅の少し北で大館方面に曲がっちゃいましたorz
by pitts (2007-07-24 18:24) 

HIRO

こんにちは。
梨ソフトって、意外にありそうな感じですが見た事無いなぁ。
背景の期間限定ソフト(一部終わってるけど)も制覇します??
by HIRO (2007-07-24 18:58) 

j-taro

真夏になると、ソフトクリームの撮影は大変ですね。
カメラ構えてる間に溶け始めちゃうし(^^;
by j-taro (2007-07-24 21:06) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>あら、東北も梅雨明け発表されたんですか?
ごめんなさい、まだでした~。
by ふなじゅん (2007-07-25 16:29) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>あ~残念。ついさっき101号を南下して、道の駅の少し北で大館方面に曲がっちゃいましたorz
嗚呼、残念。
間に合わなかったのね (^^;
by ふなじゅん (2007-07-25 16:31) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>梨ソフトって、意外にありそうな感じですが見た事無いなぁ。
ラ・フランスやル・レクチェ等の洋ナシは多いですけど、梨は初めてです。
爽やかなフルーティー感が有って美味しかったですよ。
by ふなじゅん (2007-07-25 16:36) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>真夏になると、ソフトクリームの撮影は大変ですね。
ええ、失敗したら、新しいのを買わないといけないので一発勝負です。
あっ、失敗したら、もう一個食べれるのか。
by ふなじゅん (2007-07-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。