SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.10 なし(梨)ジェラート [ソフトクリーム]

今年の夏休み(8/10~19)は激烈に暑かった。
これほど暑ければ「ソフトクリームも1日10ソフトくらい食べていた」と思われるかも知れませんが、昼は日差しが強過ぎて外出が出来ませんでした。
夕方(18:00)以降でないと行動しませんでしたから、ほとんどソフトは食べてません。

今回ご紹介するのは千葉県八千代市の道の駅「やちよ」に入っている手作りアイスの店:「プチシャンテリー」 の なし(梨)ジェラート です。

なしアイス

手作りアイスの店:「プチシャンテリー」では八千代市内の酪農家がやっているお店です。
牛乳は勿論地元産です。

アイスの中には梨が入っていて大変美味しかったです。

千葉の柏・白井・八千代付近には梨園の看板も多かったので、梨も地元産だと思います。

ふなじゅんからのお奨め度:

道の駅 やちよ

編集後記:
「最近太った?」って言ったでしょ♪
そんなあ○たの、○なを○ーん♪♪♪

・・・・・・・orz 太った


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

エスねら!

美味そうですね梨ジェラ

>道の駅「やちよ」
普通に行動範囲過ぎて逆に
寄った事も無いです(笑)
食いに行ってみよう

梨名産で大昔を思い出した!!!
微妙にバイク絡んでるし
近日思い出話記事にしよぉ~う!
by エスねら! (2007-08-22 15:27) 

GATA

梨ジェラート美味しそうですね。
梨大好きなんです。
食べてみたいっす。
by GATA (2007-08-22 16:40) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
は○をぷー○♪
いやー、なんか実家の近くの地名が出てきたぁ(^^ゞ
あの辺は梨園、多いですよね~
実家の両親が、よく梨を買いに行ってます。
梨ジェラート、美味しそう。チャンスがあったら食べに行きたいなぁ。
by ぼっこしだいく (2007-08-22 23:39) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>食いに行ってみよう
是非食べてみて下さい (^^)
by ふなじゅん (2007-08-23 10:19) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>梨大好きなんです。
私も梨好きです。
って言うか果物全般に好きなんですけどね σ( ^ー゜)♪
by ふなじゅん (2007-08-23 10:40) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>梨ジェラート、美味しそう。チャンスがあったら食べに行きたいなぁ。
季節限定メニューみたいなので、試されるのならお早めに!!
by ふなじゅん (2007-08-23 10:43) 

HIRO

こんにちは。
梨ジェラート...八千代まで行くのか(笑)
この前、相方の実家に梨を送ったら、意外と喜ばれました>離れた所の果物って言うのもポイント高かったのかも。
by HIRO (2007-08-25 01:56) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>梨ジェラート...八千代まで行くのか(笑)
是非行って下さい (^^)/
by ふなじゅん (2007-08-27 09:26) 

里崎 知宏

友達が、女の子にはな○ぷ○んってやったら殴り返されたそうです(爆
by 里崎 知宏 (2007-08-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。