SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.12 微妙なコンビニのソフトクリーム [ソフトクリーム]

北東北では、秋風も吹いてきた今日この頃。
ツーリング先で、野外でソフトクリームを食べるには少々寒くなってきました。
そろそろ 夏アイス(ソフト)クリームの季節は終了かな?

ってな訳で、これからは屋内でソフトクリームを食べる 秋冬アイス(ソフト)クリームの季節です。
暖かい部屋で飲み物(コーヒー)と一緒に食べるアイス(ソフト)クリームは美味しいんですよねぇ。
結局は年から年中、アイス(ソフト)クリームを食べてる私(ふなじゅん)です (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

先日(9/8)のツーリングの帰り、前々から気になっていた国道105号線(国道285号線)沿いのコンビニに寄りました。

コンビニ「フライト」、所謂(いわゆる)独立系のコンビニ、昔は商店かドライブインだったんでしょうね。

で、何が気になっていたかはぁ
と~~~~ぜん(当然)ソフトクリーム (^^ゞ

「お店自慢のソフトクリーム」って何じゃらホイ。

「自慢」と言うだけ有って、メニューはバニラ一本。
数々のソフトを食べた私(ふなじゅん)に対する挑戦ですか?
勿論、挑戦には受けてたぁ~~~つ(立つ)!!

おっ!?
意外と美味しい。
今度はシェイクも挑戦してみようかな?

ふなじゅんからのお奨め度:

コンビニ フライト


編集後記:
調子が悪いです、風邪が少々悪化したみたいです。
日本GPを控えて大事な時期だから、今週は少し会社を休んで家で大人しくしてようかなぁ?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

j-taro

地元の小さなお店って、意外と穴場だったりします(^^)
うちの近所にあるハンバーガーショップのソフトクリームがとってもおいしいです。
紙コップにぶつ切りバナナを投入して、その上からなみなみとソフトクリームを注いだバナナソフトが♪
by j-taro (2007-09-11 17:49) 

HIRO

こんにちは。
先月行った牧場のソフトクリームは、年輩のおっちゃんが一生懸命コーンに注いで居ました(笑)
体調の方、ご自愛下さい。
by HIRO (2007-09-11 18:24) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>地元の小さなお店って、意外と穴場だったりします(^^)
そうですよねぇ。
人が入っていない様に見える店でも「実は○○」ってお店が有りますよねぇ。

>うちの近所にあるハンバーガーショップのソフトクリームがとってもおいしいです。
えっ!
今度紹介してください。
by ふなじゅん (2007-09-13 11:28) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>年輩のおっちゃんが一生懸命コーンに注いで居ました(笑)
やっぱり若いおねぇさんが希望?! (^^;
by ふなじゅん (2007-09-13 11:29) 

里崎 知宏

あらら。体調大丈夫ですか?MotoGPのために休むべきですね(爆
ほんと最近こちらも朝晩は寒くてたまりません。
とかいいながら昨日ラーメン食べた後コンビニでアイス買っちゃいましたけどw
by 里崎 知宏 (2007-09-13 12:22) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>ほんと最近こちらも朝晩は寒くてたまりません。
もうそろそろ残暑も終わりですねぇ。
冷たい物を食べ過ぎない様に気をつけないといけませんね。
by ふなじゅん (2007-09-14 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。