SSブログ

雨の一日 [etc(その他)]

え~~っとぉ、風邪は大分治りました。
ただ、ベストには程遠いですねぇ。
モテギに向かって体調を整えないと。

9月の3連休第一弾(9/15~17)はひじょ~(非常)に今一な天気でした。
土曜日(9/15)はまぁまぁの天気だったのですが、日曜日(9/16)は一日中しとしとと雨。
月曜日(9/17)はざぁざぁぶりの雨。

そんな3連休、週間予報を見てツーリングは最初から断念
土曜日は体調が悪かったので、安息日
日曜日は車で出かけて
月曜日はモテギ行きに備えてバイクの整備日
にするつもりでした。

でも、月曜日は土砂降りで車庫にも行けない状況。
(行けるけど、行ったらずぶ濡れで体調を悪化!!)
大人しくTV三昧でプチ引き篭もりをやってたんですけど・・・・・・・

午前中は前日(9/16)行われた録画していたMotoGPを見た。
いやぁ~250ccとMotoGPクラスの年間チャンピオンの決定は首一枚で先送りになりましたねぇ。
モテギでの楽しみが増えたってもんですよ。
目の前で決められちゃう?

午後はTV(≒アニメ)三昧

ところが、雨が強過ぎて、CS(スカパー)が受信出来ない。
頻繁に「受信状態が悪くなっています」って受信機(HDDレコーダー)がウザイ言い訳を言う。
「もう、ちゃんと写っているから良いじゃん」って思ってみていたら。
途中から、画面がモザイク状態で、音声も切れ切れ。
6時半蔵(○○マックス)のケロ口軍曹を見ていたら、ついに「受信が出来ません」って表示が出て画面はブラックアウト。
「受信が出来ません」って何?
受信機(HDDレコーダー)の受信状態を慌てて確認したら、普段は「80」と表示されている「受信状態」が「0」を表示。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

0(ゼロ)?

アンテナの向きを合わせて「60」以上にすれば良いところを「80」に調整しているのに?
今まで「15」以下って見た時無いよ。
風でアンテナの向きが変わっちゃったかと思い、慌てて確認したけど、がっちり固定されている。
どこのチャンネルにしても「サービスが行われていません」って出るだけで、画面は真っ黒。

がーん ; ̄ロ ̄)!!

TV(≒アニメ)も見られんのかい?

仕方ないんで、地上波で世間の状況(NHKニュース)を見たら、北東北は大雨・洪水警報が出てるじゃないですか。
北秋田市の国道は通行止めになっていて、阿仁(あに)川で車ごと人が流されちゃっているし。
え~~~っとぉ、阿仁(あに)川付近って、前日(9/16)車で走っているんですけど・・・・・・・。
危ねぇ~ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

1番隊3番機

お久しぶりです。ボケをかませられると言う事は大した事無かったと言う事ですね(大雨も体調も)まずは、一安心。全国ニュースで秋田の惨状をやってましたので心配しました(笑)被災された方にはお気の毒ですが。
うちのアパートは古いのでちょっとでも風があれば地上波でさえ映りが悪いです(泣)
by 1番隊3番機 (2007-09-18 19:45) 

j-taro

うちはケーブルだから大丈夫って思ってますが、ケーブル局で受信ができなきゃダメですよね(^^;

地デジやBSデジタルをHD画像で見られる環境が揃ったら、、ケーブル(CS)のSD画像が物足りなくなりました。
by j-taro (2007-09-19 10:15) 

ふなじゅん

1番隊3番機 さん こんにちは
>全国ニュースで秋田の惨状をやってましたので心配しました(笑)
私もニュースで知ってビックリしちゃってました。
幸い私の住んでいる地区(秋田駅近く)は被害が無かったです。
by ふなじゅん (2007-09-19 17:42) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>ケーブル(CS)のSD画像が物足りなくなりました。
そうですよねぇ。
HDに比べるとSDは薄いですよねぇ。
CSとBSで同じソースを流す時が多いので、比較しちゃうと (^^;
これって業界の罠に はまった?
by ふなじゅん (2007-09-19 17:45) 

HIRO

こんにちは。
あれま...うちもケーブルだから大元が受診出来ないと危ないな。
東北の方は大変みたいですね。
関東は、生暖かい?風が吹き荒れてました(哀)
by HIRO (2007-09-19 20:57) 

里崎 知宏

秋田では避難勧告が出たみたいですがなんとかご無事なようで何よりです。
でもアニメを見られなかったから無事じゃない?(汗
by 里崎 知宏 (2007-09-21 13:10) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>あれま...うちもケーブルだから大元が受診出来ないと危ないな。
大型の業務用だと大丈夫なんじゃないですか?
by ふなじゅん (2007-09-25 10:18) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>でもアニメを見られなかったから無事じゃない?(汗
自分にとっては死活問題です (^^;
by ふなじゅん (2007-09-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。