SSブログ

F-1は良いなぁ~ [バイク雑記]

いよいよ日本GP開幕です。
準備をまだしてないふなじゅんです、えらいこっちゃ (@_@)

ところで、今年の日本GPは土曜日の予選と日曜日の決勝が共に生中継!!
G馬鹿のG+も少しは心を入れ替えたみたいです。
「これでF-1との差が馬鹿実況と馬鹿解説(MotoGPクラスだけ)だけになったな」って思っていたら

フジのF-1中継は、何とハイビジョン。
ガ~~~ン
でも、いいもんCSだとハイビジョンじゃないもん、地上波だとG+とタメを張る馬鹿実況と馬鹿解説で見られないもん。

e2 by スカパー!のCH800でハイビジョンでフリー走行から生放送!?
ガ~~~~ン
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
バリバリ差がつけられた。

って思ってたら
キヤノンがF-1期間中デジ一を無料で貸し出すそうです。
勿論望遠レンズ付き。
参考:キャノン プレスリリース富士スピードウェイ デジタル一眼レフカメラ無料貸出
貸し出し機材も
カメラ:
EOS 5D
EOS 40D
EOS KissデジタルX
望遠レンズ:
EF200mm F2.8L II USM
EF300mm F2.8L IS USM
EF300mm F4L IS USM
EF400mm F4 DO IS USM
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
と大判振る舞いに近い状況。
※流石にプレスが使う様なEOS 1DやEF400mm F2.8L IS USMは貸してくれないみたい
それでも、無料で貸し出してくれるなんて、羨ましい。

ヨーロッパではF-1に負けない人気があるMotoGP(WGP)だが、日本では人気も知名度もF-1に負けている。
何時(いつ)の日か日本でもF-1を超える人気になる時が来ると良いなぁ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

HIRO

こんにちは。
自分の記憶が確かなら、昔、8耐の時にキャノンのカメラ&
レンズ貸し出しがあった筈ですが...

欧州じゃ成功した者が買うのが大型バイクやスポーツカーなんだけど
日本じゃ、バイク=若者が4輪に乗る迄ってイメージが...
若年層の底上げと女性とリターンライダーのおっさん連を取り込むのが先決??
by HIRO (2007-09-19 21:06) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
まー、F1と比べたらしょうがないですよ。Hondaのファン感行っても
F1ファンがほとんどで、2輪ファンなんてごくわずか…(´・ω・`)
それでも、前よりずっとG+もがんばってるってカンジもしますけどねぇ。
あとは、やっぱり「儲かる」って話にならないと、お金もかけてもらえ
ないでしょうね。
ということで、がんばるぞー!おー!ヽ(;゚∀゚)=3
(ワタシ、あんまり貢献できてないけど~(^^ゞ)
by ぼっこしだいく (2007-09-19 21:53) 

里崎 知宏

え?!カメラの貸し出し?!しかも無料?!!?!すげ・・MotoGPでもないかなぁそういうの・・・
by 里崎 知宏 (2007-09-21 13:11) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>日本じゃ、バイク=若者が4輪に乗る迄ってイメージが...
確かに日本ではバイクは若い内ってイメージが強いですねぇ。
実際には大型だと維持費が四輪以上に掛かりますからねぇ。

>若年層の底上げと女性とリターンライダーのおっさん連を取り込むのが先決??
私も取り込まれた一人?
by ふなじゅん (2007-09-25 11:08) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>あとは、やっぱり「儲かる」って話にならないと、お金もかけてもらえ
>ないでしょうね。
そうですよねぇ。
民間企業は結果(お金)が全てですからねぇ。

現実的には地味に盛り上げていく以外に方法が無いのかな?
by ふなじゅん (2007-09-25 11:14) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>え?!カメラの貸し出し?!しかも無料?!!?!
CANONさんも太っ腹ですよねぇ。
台数は少ないですが、企業イメージアップには良いですよ。
MotoGPも人気が出てきて社会的な地位(宣伝効果)が上がれば、やってくれると思いますよ。
by ふなじゅん (2007-09-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。