SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.13 はちみつ屋さんのソフトアイス [ソフトクリーム]

田沢湖に行った時に毎回と言って良いほど寄る山のはちみつ屋
ハチミツも美味しいのですが、ロールケーキやシュークリームも美味しいです。
その山のはちみつ屋のソフトクリームをご紹介。

フルーツを3種類選んでハチミツ風味のアイスの中に入れてかき混ぜちゃう、ソフトクリームと言うよりは、ソフトアイスが正解です。


昨年紹介した時にはフルーツにストロベリー(赤)とラズベリー(紫)を入れて微妙な色具合になったので、今回はフルーツにメロンとレモンと○○○(忘れた)と色が薄めのを選んでみました。
味より見栄え重視です (^^;
お店では、これに試食品の各種ハチミツをかけて食べられます。
同じハチミツでも種類に寄って微妙に風味が違うので2度3度と楽しめます。


2006年7月に食べた時のソフトアイス

ふなじゅんからのお奨め度: ~ 

山のはちみつ屋 & お菓子工房




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

エスねら!

はちみちゅ屋さんってだけで
甘味がまろやかそうですな!
by エスねら! (2007-09-19 21:53) 

awakuran

カップだとソフトも食べやすいですよね
自分はコーンの方が好きですが、良く
たらしちゃうもんで・・・
by awakuran (2007-09-19 21:54) 

j-taro

おおっ、ボリュームありますねぇ(^^)
by j-taro (2007-09-20 09:38) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>甘味がまろやかそうですな!
やっぱり香りと甘さの風味が違いますよ。
by ふなじゅん (2007-09-25 12:01) 

ふなじゅん

awakuran さん こんにちは
>自分はコーンの方が好きですが、良く
>たらしちゃうもんで・・・
私は「絶対コーン派」です。
暑かったりすると悲惨な事になっちゃいますけどねぇ (^^;
by ふなじゅん (2007-09-25 12:02) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>おおっ、ボリュームありますねぇ(^^)
いやぁ~現物は普通サイズです (^^;
by ふなじゅん (2007-09-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F-1は良いなぁ~季節限定巨峰ソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。