SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.16 野菜系はヤッパリ [ソフトクリーム]

ふなじゅんトマトが大好き。
パスタは大よそトマトソース系を注文します。
勿論トマトケチャップも大好きで下手をすると、何にでも掛けちゃって食べたりします。
マヨネーズが大好きな人をマヨラーって言いますけど、トマトケチャップが大好きな人って何て言うんでしょうね?
やっぱり「ケチャラー」?

岩手県雫石町の道の駅「雫石あねっこ」で見かけた雫石トマトソフトクリーム。

トマト好きとしては逃してはなるまじ、早速食べました。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
食べた瞬間「青臭い」味が口の中いっぱいに広がります。
完璧に典型的なトマト嫌いが思い浮かべるトマト味です。
「美味しい完熟トマトを食べた時が無いのか?」と聞きたくなりました。
野菜系のソフトクリームには失敗系が多いけど、これも失敗系の一つかも。

道の駅雫石あねっこ

ちなみにミックス(雫石トマト+牛乳)も有りますけど、こちらも微妙の事・・・・・・。

ふなじゅんからのお奨め度:

青臭かった度:


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

j-taro

トマトソフト…微妙かも(^^;
素直に牛乳ソフトを注文しちゃうと思います。
by j-taro (2007-10-16 19:51) 

エスねら!

>やっぱり「ケチャラー」?
う~ん チャプラーが良いんじゃないですかね・・・チャップラーか?(違)

せいぜい10~20種類程度?かと思ってたトマトですが
食用だけでも数百種類あるって言いますからね(先日TVで見た)
生で食べて美味いの、ケチャップにして美味いの、ソースにして美味いのと
それぞれ全然違うって言ってましたから
ソフトに適した品種もあるかもしれませんけど
きっと生食用?とかで作ったんじゃないでしょうか?(わかんないけど)

なんか、頑張れば(品種と加工法)美味しいのが出来そうな予感はします!…
by エスねら! (2007-10-17 00:49) 

GATA

自分もケチャラーです。(笑)
一人暮らしのときケチャップだけは切らしたことありませんでした。
美味しい味のトマトソフトどこかにあるといいですね。
by GATA (2007-10-17 09:00) 

トマト味のソフトクリーム、食べたいです~
by (2007-10-17 12:24) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>素直に牛乳ソフトを注文しちゃうと思います。
いやぁ~、一口食べてから大後悔でした。
by ふなじゅん (2007-10-18 15:35) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>・チャップラーか?(違)
ケチャッパー(ketchup er)と言うのが正解だと思うんですけど、語呂が面白いので「ケチャラー」にしたいなぁ (^^)
by ふなじゅん (2007-10-18 15:38) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>美味しい味のトマトソフトどこかにあるといいですね。
そうですねぇ♪♪
トマトの美味しさを世に広める為にも美味しいトマトソフトを発見したいですぅ!!
by ふなじゅん (2007-10-18 15:43) 

ふなじゅん

みっくん さん こんにちは
>トマト味のソフトクリーム、食べたいです~
う゛~~~、ココ(道の駅雫石あねっこ)のは微妙でした。
by ふなじゅん (2007-10-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。