SSブログ

汚いグローブをキレイにする ツゥ~ [バイク雑記]

定期メンテナンスの直前の昨日(10/16)ありえないアクセス数を記録しました。
どうも定期メンテナンスの前後はアクセス数が変になりやすいみたいです。
ところで、定期メンテナンスをやると現れる「機能追加」
便利な機能追加も多いのですが、余計な機能追加も多いのも確か。
今回のは「サイドバー広告の配信機能」・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
広告の内容は選べないし、大きさも選べない。
ユーザー(使う人)に選択権が無い。
そんなんで「機能」と言えるの?
無料で使わせて頂いているので、記事の広告は表示してますけどぉ~。
サイドバー広告はウザイ ( #` ¬´#) ノので非表示にしました。

先日(10/3)汚いグローブを何とかしました(「汚いグローブをキレイにする」)と書きましたところ、ぬるま湯で洗う」と言うコメント(ネタ)を頂きました。

で!!!

早速挑戦!!

取り出(い)だしましたのは小汚いを通り越して大汚いグローブ。
昨年の8月左手に穴が開いちゃったので引退していたグローブです。

こんな事もあろうかと思って捨てずに取ってありました。
って嘘嘘、自分は捨てたんだけど何故かゴミ箱から出てました。

まぁ、理由は何であれ使えない代物なので、練習台(犠牲者)になって頂きましょう。

お風呂場でぬるま湯でじゃぶじゃぶ♪♪・じゃぶじゃぶ♪♪
ジャブ・ジャブ・ストレート o(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゜O゜)
○めだ さみんぐ!!
か○だ くびなげ!?

ぐえぇ~~~ 汚い!!
またも、真っ黒いふなじゅん汁が・・・・・・

で、右が洗浄後、左が洗浄前です。

上の写真と比較してもらえば判りますが、凄くキレイになってます。

同じ様に左も「じゃぶじゃぶ」と洗って、陰干し

左手の穴が大きくなってます (^^;
使えない度を上げてしまった。

この後、ミンクオイルを塗ったのですが、乾かしすぎた。
乾燥しちゃった部分は、ちょっとガビガビに固くなっちゃいました。
多分、ちょっと縮んじゃったかも。
陰干しする前にタオルで余分な水分を取って、すぐにミンクオイルを塗れば良かったです。
う~~~ん、なかなか上手に出来ませんねぇ。
一度に左右両方を洗わず、別々に試せば良かった。
今回の経験を試す実験台(犠牲者)が無いし (^^;

新しいグローブを買ったら今使っているので挑戦するか、それまで覚えていれば良いのですが・・・・・。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

里崎 知宏

おお、かなりキレイになってますね~。
亀田家ネタが・・・w
by 里崎 知宏 (2007-10-17 13:07) 

エスねら!

なるほど、夜中にイジイジしてたら突然使えなくなって
朝起きたら訳の解らん広告が出てたんで
自分で設定ミスって出しちゃったのかと思って外したんだけど
新機能だったんですね! 確かにウ○かったかも?!

皮製品メンテは難しいんですね
黒いんでわかんないけど、オイラのも汚れてるかなぁ?
by エスねら! (2007-10-17 17:39) 

HIRO

こんにちは。
自分も何年も使ったグローブに穴が開いて、ひび割れとかもあったので棄てましたが、とっておけば良かった(違)
アクロンとかで(ぬるま湯で)洗って、充分に濯げばもう少し綺麗になるかと
by HIRO (2007-10-17 18:20) 

カズ−

ふと気がついたんですが、結構汚れが目立つ
色のグローブが好きなんですね。
私の皮グローブは黒いんで、カビくらいしか気
になりません、
by カズ− (2007-10-17 22:39) 

frog

ご無沙汰してます。
皮グローブ…めんどくさいって気持ちが勝って、
いつも平気で洗濯洗剤を使って洗濯機「普通汚れコース」で洗ってました( ̄∀ ̄;)
どんどんガビガビになるだけで、案外平気ですよ…オススメは全くしませんが(笑
by frog (2007-10-18 04:34) 

GATA

なかなか綺麗になりますね~。
私の皮グローブは黒なので汚れは分かりにくいですが、ぬるま湯で洗ったらGATA汁が出てくるのかな~。(笑)
そろそろ引退時期のグローブだし試してみようかな。
by GATA (2007-10-18 09:02) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>おお、かなりキレイになってますね~。
意外とキレイになりましたよ。
これで後処理が完璧なら良かったんですけど・・・・・。
by ふなじゅん (2007-10-18 15:52) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>オイラのも汚れてるかなぁ?
汚れてますよぉ~。
by ふなじゅん (2007-10-18 15:54) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>アクロンとかで(ぬるま湯で)洗って、充分に濯げばもう少し綺麗になるかと
ですね、洗剤無しだったので、こんなもんです。
by ふなじゅん (2007-10-18 15:55) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>結構汚れが目立つ色のグローブが好きなんですね。
バイク用品は基本的に目立つ色(明るい色&派手な色彩)を選ぶ傾向に有りますね。
あっ!、別に派手好きな訳では無いですよ。
車からの視認性が良い方が安全です、からぁ。

でも、最近の用品は地味系が多くて・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-10-18 16:05) 

ふなじゅん

frog さん お久しぶりです。
>洗濯機「普通汚れコース」で洗ってました( ̄∀ ̄;)
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
それは剛の者な。
うちでやったら おかんに しばかれそうです (^^;
by ふなじゅん (2007-10-18 16:13) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>ぬるま湯で洗ったらGATA汁が出てくるのかな~。(笑)
出ますよぉ~ 汁が (^^)
by ふなじゅん (2007-10-18 16:14) 

awakuran

サイドバー広告は自分もびっくりしました
い、いらないですよね^_^;
自分もこの前引退したグローブがまだあるので
実験台なってもらおうかなぁ
by awakuran (2007-10-18 20:49) 

ふなじゅん

awakuran さん こんにちは
>サイドバー広告は自分もびっくりしました
上から2番目にデカデカと表示されたので、ちょっとビックリしちゃいました。
もう少しセンスのある広告なら残したんですけど (^^)
by ふなじゅん (2007-10-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。