SSブログ

紅葉ツー 2008/10/19 [バイク雑記]

嗚呼寒い。
懐も寒いが、健康診断の結果が寒い。
γ-GPTが・・・・・・ (x_x)
所謂、お酒の飲みすぎ!?
暫くは、禁酒です。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 酒の肴が美味しい季節だと言うのに


単独紅葉ツーに失敗した次の週に、友人Sちゃんからメールが
「年賀状用に紅葉を撮影しに行く」
えっ?
私も関係有り? なの?

まぁ、前の週に失敗してますし、カメラを持って行きますか。



目的地は「葛根田(かっこんだ)地熱発電所」、雫石・岩手高原の奥の方にあります。

メンバーは毎度のムサイオッサン三人組(友人A、友人Sちゃん、ふなじゅん)
今回も事故無く無事に帰宅出来ますように。

当日(10/19)は絶好の行楽日和、前の週と同じ装備(レザージャケット+防風インナー)で走ったら暑い暑い
う~~~、自動的に快適な温度に調整してくれるウェアが在れば良いのに、安ければ絶対に買うぞ!!

国道46号線に入ると行楽客の車で流れ渋滞状態。
対向車線の交通量も多いので、無理な追い越しは出来ない、友人Aを連れているのでラッキー「渡りに船」だよ。

車の後にくっついてダラダラと仙岩トンネルを抜けたら、目の前に馬鹿ッぱねかっこいいGTウイングを取り付けた車(SW MR2&S1x シルビア)が入ってきた。
しかも、連れと思われる変なVIPカー黒い高級中古車と馬鹿ッぱねかっこいいGTウイングを取り付けた車が数台後に入ってきた。
性質(たち)の悪そうな田舎モン四輪の車列に挟まれてしまったよ。
トンネル&下り坂だったので、前車と車間を多めに取っていたのが裏目に出てしまった。

一人なら前の2台を抜き去るのだが、友人Aを連れては絶対に出来ない。
友人Aの下手な追い越しでは絶対に怒りを買う!!
サニーとか距離トラなら何とかなったが、相手が悪そう、下手すりゃ事故や事件に発展しちゃうよ。
目的地への入り口も近いし、大人しく走りますか。

がまん、がまん、で10kmほど走って国道46号線から雫石温泉へ向かう広域農道に入ろうとしたら・・・・・・前の2台も曲がりやがった。

広域農道に入った途端、前の2台がペースを90ポポロンに上げやがる。
90ポポロンでは友人AのDR250で抜くには微妙に速く、抜くに抜けんよ。
いっその事、もっとペースを上げてくれれば良いのに、これでは前の2台のペースに合わせざる終えないじゃない。
こんな連中の連れと思われるのも癪だが、こちらも手詰まりだから仕様が無い。

地元の軽トラック数台と観光客の乗用車を抜いたところで後から轟音を上げて変なVIPカー黒い高級中古車に抜き去られた。
いやぁ~、前の2台のペース(仲間)に合わせて走っているのに、やっぱり馬鹿だ。
危なすぎるので道脇に停車してやり過ごす。

暫く走ると軍団が停車してやがる、狭い町道なのに迷惑千万。
蹴りを入れてボディーを凹ませてやりたかったが、運転者が馬鹿なだけで車には罪が無いので、押し止まってしまった。


葛根田地熱発電所までは川沿いのクネクネ道を楽しめるぞ。
でも、狭い道と観光客の車でペースが上げられず、ノンビリ走行。
まぁ、美しい風景(紅葉)を目の前に、目を血走らせて走るのは無粋と言うもの、ノンビリ走りましょ。

葛根田地熱発電所の近く(滝ノ上温泉)まで来たら、そこから先は土砂崩れで通行止めだった。

ちょっと残念だか、土砂崩れ相手ではYZF-R6でどんなに頑張っても無理 (>_< )( >_<) 無理

バイクを道端に止めて、葛根田渓谷を撮影

2243300
2243302
2243332
2243333
2243331

旧式とは言え、コデジの最高機種だったCANON PowerShotG3
やっぱり「餅(カメラ)は餅屋(光学会社)」だ、電卓屋のカメラとは写りが違う。
周囲の皆さんを見るとデジ一を使っている人が多い。
なんかオバちゃん達までデジ一を使っているし・・・・・・・
確かにデジ一の方が良いだろうなぁ~
最近安くなってきた ↓↓↓コレ↓↓↓ が欲しいが・・・・・・・・・

コノフユハ ボーナスガ デルノカ???


紅葉をバックにYZF-R6を撮影してみるが、いまいち
IMG_2224_S.jpg
IMG_2226_S.jpg
やはり美的センス0(ゼロ)だよなぁ~。

場所を変えて、更に撮影
2243304
2243306
お!お!?
いいんじゃない!?
さっすがぁ~、美的センス大有りだね。
写真は機材じゃないよ、腕だよ!腕!
この写真で来年用(2009)に年賀状を久しぶりに作ってみるかな!?


すっかり冷え切った身体を温泉で温める事にする。
今回の温泉は「滝ノ上温泉 滝峡荘」
IMG_2219_S.jpg
なかなか趣があって宜しい。
自炊で泊まれるらしい。

中は「狭ぁ~~~~い!!」の一言
山小屋なんだし、仕方ないでしょう。

で、お湯は?

あ゛ぢぃ~~~~~ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

うめろ!うめろ!(水で薄めろ)


窓を開けて冷たい外気を・・・・・・

どが!!
グギ!ぐぎ!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

足(指)を床に しったけ ぶっけたぁ

いでぇ~(痛い)
骨は折れていないみたいだし、血も出ていないので、大した事はないだろう。
それよりも温泉でリフレッシュだよ。



食べログで評価が高かった「山重(やまじゅう)」と言う蕎麦屋で昼食。
なかなかの混み具合で期待大。
ただ、新蕎麦には次週(10/23)からの模様。
ちょっと残念。
早速、評判の十割蕎麦とニ八蕎麦のセットを注文。


はぁ、食べログの評判も外れが有るんだ。
蕎麦自体が今一だった、「手打ち十割蕎麦」と言う事で出てきたのは・・・・・・・ニ八蕎麦みたいな色の蕎麦。
見た目どおりで十割蕎麦にしてはパンチ(香りとコシ)が無い・・・・・・
ニ八蕎麦と間違えたと思ったが、「手打ちニ八蕎麦」は更に薄かった・・・・・・

新蕎麦で無いのを差し引いても、美味しくない蕎麦だった。
もしかして時間帯や日に寄って出来に大きく差が有る店なのかなぁ?


ちょっと不満を残しつつ、帰り道。
国道46号線から脇道(広域農道)に入ったところで、やっちまった。
前の車が遅かったので、長い下りの直線の始まりの部分で追い越しを掛けて、後方の友人Aの追い抜きを待つと・・・・・・・来ない
見通しが利かないコーナーに入った途端、追い越しを開始する友人A

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、このパターンで無いでしょ!?

しかも、その加速は何?
そんなにノロノロと追い越しをしちゃ

対向車が来たらぁ・・・・・・・・あ゛っ(対向車が)来た!!


ぶつかるぅぅぅ !!!!(゜ロ゜ノ)ノ


対向車が減速してくれて、無事走行車線に戻る友人A
今日も、寸でのところで事故にならずに済んだ ε=Σ( ̄ )ホッ
回避行動を行ってくれた対向車に感謝だ。
buchou niha maikai maikai kimo wo hiya sareru ze



家に帰ってブーツを脱いだら、温泉で強打した足の指(左足中指と左足薬指)が思いっきり腫れていた。
その後三日間ほど凍った保冷材で冷やす羽目になりましたとさ。


とっぴんぱらりのぷぅ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
変なのとか遅い車は、とっとと避けるに限ります。
お友達、事故にならくて良かったですね。
by HIRO (2008-11-05 13:22) 

GATA

すっかり紅葉が進んでますね。
YZF-R6と紅葉の写真なかなか良いですね~。
自分も撮りに行かねば!
でも落ち葉はちと怖い。(~o~)

by GATA (2008-11-05 14:38) 

ふなじゅん

HIROさん こんにちは
毎回「無事故」でホッとしてます
もう少しマシな運転だと良いんですが・・・・・
by ふなじゅん (2008-11-13 17:25) 

ふなじゅん

GATAさん こんにちは
「R6と紅葉」の写真は自画自賛です。
by ふなじゅん (2008-11-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。