SSブログ

500円玉貯金 [etc(その他)]

楽天リサーチから何か送られてきました。
CIMG3037_S.jpg
一体、何だろう?
思い当たる節が無い。
「楽天リサーチ」だと懸賞では無いはず。

中身は
CIMG3038_S.jpg
今度発売されるアサヒの新製品ビールの見本です。
嗚呼、そう言えば「モニター」に応募した感じが!
アサヒかぁ~。
日頃「◎ーパー◎ライはビールじゃない」と言っているだけに・・・・・・・・
昔のアサヒ生ビール(青缶)は普通に飲めたけど、「スー◎ード◎イ」が流行ってからのアサヒは・・・・・・・
まぁ、無料だし、期待しないで頂きましょうか。
(勿論、美味しいビールを別に用意してからね)


コツコツと貯めていた500円玉貯金が、いぱ~~~い。
CIMG3042_S.jpg
幸い5/1は私はお休みで銀行は営業日、銀行へ持って行って口座に注入しちゃいましょう。

最近は銀行でも硬貨の扱いが面倒になったのか、大量の硬貨を持って行くと手数料が取られるのが一般的になっているみたい。
私の使っている地元銀行でも300枚を越える枚数の硬貨には「大量硬貨入出金手数料」を取るようになっちゃってます。
ですので、10万円・200枚ずつ3回に分けて入金する事にしちゃいましょう。


デイバックに入れたら、ずっしり重い。
体重計で量ったら4KGにもなっていた。
CIMG3044_S.jpg
激烈に重い。
車を使えば楽なんだけど、ガソリンを消費して入金するのは・・・・・・
貧乏人のプライドが許さんゼヨ。


えっちら、おっちら、歩きながら3店舗を回って、無事費用0円で入金完了。
CIMG3045_S.jpg
って、自分の金を自分の口座に入れるのに、ここまで苦労するのも。

そう言えば昨年のこの時期に同じ事(入金と支払い)をやっていたなぁ。
あの時も30万円くらいだったよなぁ。
年間30万円かぁ。
根気良く貯めれば、貯まるもんだなぁ。
5年がんばればYZF-R1が買えるなぁ~。
(5年後には2009年型の新車は買えないけど・・・・・・)


先日の出張費が全て振り込まれていました。
全部で90万円くらい?
全てが純収入だったら嬉しいけど、半分は立て替えて払ったのが戻ってきただけ・・・・・
それにあの苦労を考えると、ちぃぃぃぃぃぃっっとも多くない金額に思えるのは私だけ?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。