SSブログ

GW前半ツーリングへ行ってきました、って今更? [ツーリング]

世間では新型インフルエンザの話題で連日持ちきりですね。
ふなじゅんが勤めている会社でも対策って事で、色々と注意事項が発令されました。
家族でも38℃以上の発熱だと、白黒確定まで出勤停止だそうな。
それと「無闇に人ごみに出かけない様に」との、お達しも。
これ幸いと関東出張を拒否したいなぁ~。
それは絶対無理だけど・・・・・・・・・「死んでも行け」と言われるのがオチ。



すっかり晴天になったGW前半(5/2)
CIMG3046_S.jpg
こんなに晴れたら出かけない手は無いでしょう。
ってな訳で、YZF-R6でお出かけ

いつもは南下するルートがお得意なのだけど、今回は国道46号線をひたすら東進


仙北市角館は桜の季節だと近寄る事も出来ませんが、今年は終わってましたので、何事も無く通過。


お~~~、(-Д-)サムイネェ
北東北で快適にバイクに乗れるのは約一月後(6月上旬)だよなぁ~。


仙北市田沢湖のコンビニで休憩
晴れて暖かいとは言っても山には白いものが残ってます。
そんなに標高は高くないはずなんだけどなぁ~
CIMG3048_S.jpg
コンビニも激混みだった。
普段、こんなに人(客)居ないぞ。
レジのネーちゃんはプチパニック状態。


観光客が次々田沢湖方向へ進むのを横目に見ながら、更に国道46号線を東進
(可愛い感じのライダー(女の子)を見かけてついて行きそうになったけど・・・・・・・)


峠(仙岩トンネル)を抜けて岩手県へ


岩手県雫石町の道の駅「雫石あねっこ」も激混み。
駐車場にも入れられそうにも無いよ。
先に休憩しておいて良かった。



更に国道46号線を東進

渋滞必須が予想された小岩井農場への分岐が何故か空いてる。
う~~~ん、小岩井農場へ行く人が少ないの?
いやぁ~、そんな筈は


まぁ、別に如何でも良い事、今回の目的地はココじゃないから




やっと目的地に到着。
アストロプロダクツ盛岡店です。
CIMG3049_S.jpg

私が到着した時には車も客も全く居ない状態だった。
ヤバイ店かと思っちゃったけど、直ぐに他の客も来店していたので一安心?




先日話題のピックアップツールを手に取る

・・・・・・・値段分の作りだ

180円とは言え、買うのに相当の決断が必要な出来上がりに、数分間悩んで商品棚に戻してしまった。
(ネタで比較用に買って来ても良かった?)





この後、予定が無ければ、このまま盛岡に止まってkobabanさんの到着を待つところなのだか
yokoyokoと呑む約束をしていたので、帰らねば。

その前に、お出かけしたら温泉っす。
仙北市角館の街中に在る温泉「かくのだて温泉」っす。
(全く捻りの無いネーミングはGoooood)
CIMG3053_S.jpg

温泉の駐車上に植えてあった枝垂桜とYZF-R6で記念撮影
2805621
ちょっと時期外れながらも、かっちょええ写真が撮れた って自画自賛?


それにしても仙北市角館は最高に走りにくい。
古い街なので道が狭く、一方通行ばかり。
しかも「二輪除く」一歩通行と、「二輪含む」一歩通行が混在しているので、要注意の町だ。


そして、忘れちゃいけない風呂上りのソフトクリームだ。
これまた仙北市角館の八百屋さん「さかい屋」の台湾バナナソフトクリーム
八百屋さんだけあって一味違うバナナソフトクリームだよ。
CIMG3055_S.jpg
って、げろ~~~、大失敗
後ピンだよ~、ソフトクリームにピントが合ってないし。
これは再チャレンジしないと


急いで帰ってきて車庫に入れたYZF-R6の後姿を見て
CIMG3056_S.jpg
何か変!?

じぃ~~~~~~(=_=)
あっ!
CIMG3057_S.jpg
テールランプが傾いている!

取り付けステーのボルトが緩んでしまったらしい。
CIMG3058_S.jpg



夜は友人Aの店で(´▽`) ホッピーを呑んだ後に


The Ber 1996.で
CIMG3059_S.jpg
おっさん共には似合わないオサレなカクテル



ところで、アストロプロダクトで購入したのは、これら
CIMG3062_S.jpg
ロックタイト(中強度・高強度)とレンチホルダー
レンチホルダーは兎も角として、秋田ではロックタイトは専門店に行かないと手に入らないですよ、しかも専門店は平日しか営業していないのです。
だから少々高かったけど買っちゃいました。

  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。