SSブログ

GW後半ツーリングに行ってきました、 [ツーリング]

先日モテギでぼっこしだいくさん・やしさんが
YZF-R6の後姿を見て
CIMG3075_S.jpg
「青いバイクに赤いスプリングは格好が悪いですよ」
「やっぱり青には黄色でしょ」
って、

これ
SU788.jpg

買えって事?

いやいやぁ~、「後だけ」って訳にはいかないでしょうから・・・・・・

 
チョイノリ10台買えるかな♪♪
他人の財布だと思って気軽に言っちゃってさぁ、おそろしか夫婦ばい。



5/5子供の日にツーリングへ行ってきました。
メンバーはむさい(無才&無妻)オッサン4人組(私、友人A、友人Sちゃん、yokoyoko)
たまには色気が有るツーリング記事を書きたいもんです (;´д`)トホホ

メニューは北秋田市米内沢のドライブイン一番館で焼肉定食を食べて、阿仁前田駅の駅舎の中にある温泉で一風呂

大きな地図で見る
ってな、感じの、だらりんこ・だらだらのぐーたらオッサン丸出しコースです。

そう言えば昨年のGWも、いやいや一昨年のGWも同じ事をしている気が・・・・・・


何事も無く、ひょいひょいって70数キロを1時間半ほど走って、無事ドライブイン一番館に到着。

んが、 ∑( ̄□ ̄;)ナント!! 店が休み

え~~~、ショック



仕方ないので近くのラーメン屋(らーめん麺次郎)でラーメンに
CIMG3063_S.jpg
この店はスープ・麺・味の組み合わせが出来て、自分の好みで選べるって、まぁ万人向けのお店だ。
私はアッサリ醤油味。
本当にアッサリとした中華蕎麦でした。
当たり外れが有るみたいで、友人Aとyokoyokoが食べた味噌味は美味しかったらしいが、友人Sちゃんが食べたコッテリ醤油味は、かなり今一だったらしい。



予定変更で温泉は打当温泉「マタギの湯」
阿仁前田駅よりちょっと遠いけど大丈夫でしょ。

ここからyokoyokoからXR1200を取り上げて、試乗会。

ぐぉ~~~、重い
YZF-R6から乗り換えると重すぎるよ。

あっ、シート低い、足が届くし。
でも、サイドスタンド固くて外せない (x_x)


おぉぉ~、良いよ。

フロントブレーキがマジに効くよ。
コーナーに鋭く突っ込みが出来るよ。
コーナーで突っ込みが出来るハーレーって (^^;

フロントタイヤが仕事をする・する。
ハンドリングは癖が無くて良好だよ。
癖が無いハンドリングのハーレーって (^^;


6000回転までスムーズに回るよ。
振動も少なくて、トルクの出方も素直だよ。
あ゛、下(低回転のトルク)が無い。
下が無いハーレーって (^^;

それに足元が熱くない。


快適に「走り」を楽しめるバイクだよ。
「快適な」ハーレーって (^^;


XR1200はスポーツスターとは別モンって言われているけど、まさしくその通り。
友人SちゃんのXL1200とは乗り味が豪く違う。

何も知らないで乗せられたら熊本製の新型車だと思っちゃうほどの仕上がり具合。
癖の無い国産車しか乗ったことの無い人にも、オススメかも
その代りと言っては何だが、ハーレーらしさが薄いので・・・・・・・

ほどほど走って友人SちゃんにXR1200をバトンタッチ。
yokoyokoを本物のハーレー(XL1200)に乗せる。

どおだぁ~、思い知ったか!
その(耐え難い)振動が!
その(効きの悪い)ブレーキが!
その(鈍い)ハンドリングが!
本物なんだよ!
(だから私は国産車で良いんだけど)


XR1200の走りに気を良くした友人Sちゃんは全力疾走、影も形も無くなっちゃった。
レベルに差が有るんだから、本気出しちゃ、いやいやぁ~~ん♪♪

「何処まで行ったものやら (^^;」と思っていたら、道の駅「あに」で先に休憩していた。

道の駅「あに」ではチェーンソーを使った彫刻の実演をやっていた。
CIMG3065_S.jpg
オッサン達は出来上がる彫刻よりも、2台の2ストロークエンジンの音に萌え~~~ってしちゃいます (^^;


Sちゃんが全開で走ったせいか(成果)、yokoyokoのXR1200のステップ取り付けボルトが緩んでしまった。
道の駅で早速店を開くyokoyoko
CIMG3064_S.jpg
ツーリングで店を開くところはハーレーだよねぇ~。


打当温泉「マタギの湯」
CIMG3066_S.jpg

おかしいなぁ~、「打当温泉」って秘湯な筈なんだけど、館内は激混み状態。
以前来た時にはそんなに混雑していなかったのに・・・・・・・・・
どうもTVで紹介されてしまったお陰らしい。
流行らなくて営業を止めるよりはマシだけど、イモ洗いなのもねぇ~。
秘湯はヒッソリして欲しいもんです。




またまた予定変更で、仙北市田沢湖の「山のはちみつ屋」へ行く事に

え~~、まだ足(走行距離)を伸ばすの?
う~~~、山を越えないと行けないんだよねぇ
上りは良いけど、下りは・・・・・・・


追い抜き不可の峠道(国道105号線)を車の後について延々のろのろ走行。
ひぃ~、ポジションがキツイYZF-R6に乗っている身になってよ。

16:00ちょっと過ぎに山のはちみつ屋の近くまで来たら、今度は渋滞。

ちょっと疲れちゃったよ。

「疲れた時は甘い物」事で、山のはちみつ屋謹製はちみつシュークリームを頂きます。
CIMG3067_S.jpg
コーヒーを飲みながら、はちみつシュークリームをほお張って、まったりしていたら?
Sちゃんが「部長(友人A)は今日店を開くのに、のんびりして大丈夫か?」

へっ?
何て言いました?
「店」って、現在時刻16:20よ?
いつも17:00には店に行っているでしょ?
現在地は田沢湖でしょ、主に国道46号線を使う一般的なルートで80km前後・・・・・・・・・

大きな地図で見る

・・・・・・・車(四輪)なら2時間コース
(合法的な)追い越し可能区間が少ないので、バイクでも・・・・・・・・・
少々遠回りだが追い越し可能区間が多い広域農道などを使うルートを使う事にする。
それでも30分(平均速度160km/h)は無理だよなぁ~、まぁ普通なら1時間30分以内が目標かな
急いで帰り支度をするが、本人(友人A)のんびりムード。
全知全能(無知無能)神モードに入っているらしい。
恐るべし神モード、自分の置かれている立場を完全に把握(無視)しているらしい。


一人(友人A)で先に帰らせると世間の迷惑(重大事故の元)なので、スーパー仕方なく引っ張る事に・・・・・・・・
新緑の湖畔を、林間道路を、(乗っている人が)超重量級のバイクを注意深く牽引。
ぐぉ~~~、スリップストリームで後に引っ張られる~~~ぅ。
最高速90ポポロン程度の低速とは言え、視線を前方3割、後方(バックミラー)7割でブラインドが多いワインディングを走るのは本気でキツイ。
(ギアも加速力が低いギアしか使えないし・・・・・・)



何とか1時間20分(時刻17:40)で秋田駅近くまで到着。
だいぶ遅くなったが、本人が原因なのだから致し方ないだろう。
まぁ、無事に早く到着しただけ良かったのだ。


お蔭さんで、思いっきりストレス溜まったし、体力も思いっきり削ってしまった。


新緑の中を走ったので、メットもバイクも虫だらけ
CIMG3068_S.jpg
CIMG3069_S.jpg
着替えもソコソコにYZF-R6を洗車する羽目に



次の日(5/6)は家で一日寝てましたとさ。
とっっぴんぱらりの、ぷぅ~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ぼっこしだいく&やし夫妻が仰るのはもっともで...(爆)
ヴァレのM1も使ってるんだから、前後お揃いでよしなに(核爆)

「マタギの湯」TVの旅番組で観た気がします(笑)。
次からは、色気のあるツーになるよう期待してます。

by HIRO (2009-05-13 18:03) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
いや~、カッコ悪いっていうか、黄色い方が"ダンゼン"カッコイイと
言ったつもりだったんですけど…えへへ(^^ゞ
だって、ふなじゅんさんのR6。ホントにすっごくカッコよかったですよ~。
黄色くしたら、よりカッコよくなること間違いナシです♪
by ぼっこしだいく (2009-05-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。