SSブログ

MotoGP第4戦フランスGPで気になった事 [YZF-R6(2C07)]

先日行われたWGP(MotoGP)第4戦フランスGPは大荒れのレースでしたね。
125ccと250ccは転倒者続出、250ccは完走者不足でポイントが余る始末。
そんな中、ハヤテレーシングの「まるこ~ぉ」メランドリが2位表彰台。
第3戦まででも随所で見せてくれてましたけど、思いっきり実力発揮って感じです。
この調子ならハヤテレーシングに初優勝を、カワサキ車に久しぶり(1983 Rd5 250cc)WGP優勝・最高峰クラス初優勝をもたらす期待をしちゃいます。
元々のライダーポテンショナルは高いのですが、バイクを選ぶ傾向が強いので、浮き沈みが激しいライダーですね。
それが「まるこ~ぉ」の「魅力」って言えば、魅力?
(F1のマンちゃん(N.マンセル)みたい?)


さてさて、長い前説はココまでにして短い本題をば。
MotoGPクラス決勝が始まる前に紹介される「News」
今回はV.ロッシがスポンサーのイベントでパリ中心街をYZF-R1で走ったってニュースでしたね。

スポンサーって、今年、カワサキからヤマハに移ったMonster energyで、V.ロッシが着ていたレザースーツが黒で、まるでハヤテレーシングみたいだった。
TECH3チームのメインスポンサーなのにFIAT YAMAHAのV.ロッシが出てくるのは欧州での人気の違いか (^^;
これが本題では無くて
(前置きがなげぇ~~よ)

V.ロッシが乗ったYZF-R1の向こうに映っていた白いバイク
YZF-R6に見えたのだが、何かポジションが???
録画を見直したらアップポジションキットを取り付けている模様
(たぶんコレ「YZF-R6(06-07)用バーハンドルキット&バーハンドル化用トップブリッジ」だと思う)
う~~~~ん、そうかぁ、体格の良い欧州人でもYZF-R6のポジションはキツイのかぁ~

もっと背丈が低いの私(159.5cm)は必須か?

でも、ちょっと微妙なんだよなぁ~。

タグ:YZF-R6
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

エスねら!

だいぶお安くなりましたねぇ これ

公道走るんだったら全然アリだと思いますよ
微妙ってのも解らなくはないですがwww

でもR6はシートが高いんでモタードに近い乗り物になっちゃう気も?!
SSパワーのモタード…最強?…最凶??…最狂???

ただこれやるんならブラケットのストッパー削るなりして
ハンドルの切れ角ももう少し増やしたいですよねぇ

ってかR1に買い換えるんじゃ?(爆
by エスねら! (2009-05-19 18:55) 

HIRO

こんにちは。
モンスターエナジーが、2月にテック3の前に、ヴァレの個人スポンサーに、契約してますから>パレードは、やはりヴァレが出ないと(笑)

R1買うんじゃ??

by HIRO (2009-05-19 21:03) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
ロッシの真っ黒R1、カッコよいなぁって思って見てたんですが…

っていうか、R1買うのでは?
by ぼっこしだいく (2009-05-19 23:13) 

kobaban

え~っ、バーハンはだめでしょう(笑)。
買うなら、そのマフラーですよ。
にても、マルコメよかったです。疾風のツナギもカッコイイし。
売れ残っているカワサキのモンスターのグッズはちょっとかわいそう。
で、R1なのですか?

by kobaban (2009-05-20 00:41) 

GATA

おー!デザインを気にしないならいい感じですね~。
これだと長距離が楽になりますね。
自分のR1はEZ-FIT BAR SEPARATEをつけてみました。
5mmほど上に上がるのですが、楽になったような、気のせいのような...
まだあまり変えてから乗ってないので長距離走ってみたら、もっと印象が変わるのかもしれません。
by GATA (2009-05-20 11:36) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>でもR6はシートが高いんでモタードに近い乗り物になっちゃう気も?!
バーハンだと、確かにほとんどモタード!? (^^;
by ふなじゅん (2009-05-22 21:02) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>やはりヴァレが出ないと(笑)
やっぱり?
TECH3二人分より高い? (^^;
by ふなじゅん (2009-05-22 21:08) 

ふなじゅん

kobaban さん こんにちは
>え~っ、バーハンはだめでしょう(笑)。
え~~~~、だめ? (^^)
by ふなじゅん (2009-05-22 21:11) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>自分のR1はEZ-FIT BAR SEPARATEをつけてみました。
EZ-FITは装着してみたいんですけど・・・・・・・
by ふなじゅん (2009-05-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。