SSブログ

カレーとヤキソバと [etc(その他)]

季節物なので無くなる前に

CIMG2794_S.jpg

CIMG2794_UP.jpg

って注文したSANDISK Extreme IV Ducati Edition。
(購入したのは昨年の話)
UDMA対応で新型( Extreme V)が出た今でも最速に近い性能のCF
DucatiDesmosedici GP8??が描かれている事に恥じない代物です。
でもね、UDMA対応機器が無ければ意味が無いのよ。
UDMA対応機器(デジ一)が欲すい。





ヤマハのボートを試乗した次の日、友人Aを誘ってまた行きました。
あのボートの楽しさ(恐ろしさ?)を体験させてやろうと言う、なんて友達思いなヤツなんでしょう、ふなじゅんは (^^;
(本当は友人Sちゃんを慰問するのと景品目当てです)


ところが残念な事に生憎(あいにく)な天気。
小雨が降って波も風も少々有り、海は小荒れの状態、万が一を考えてか試乗会は中止なっていた。
(まぁ、何か遭ったら大変だもんなぁ~)

。。。ρ(▼、▼*)チェッ 残念。

仕方ないので貰うもの(キーホルダー・カップホルダー....etc)を貰って、さっさと退散です。

12時過ぎだったので、

男鹿市若美の夕陽温泉WAOの近くに在るレストラン(食堂?)のカツカレーがオススメだと友人Sちゃんが言うので、そこに行く事に決定。
友人Sちゃんはイベントで拘束中で、ここでお別れ。


男鹿市若美へ向けて先ずは西進

すると友人Aが男鹿総合観光案内所の付近で
「アレなんだ?」
CIMG3114_S.jpg


「アレ」ってコレ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CIMG3115_S.jpg
「やきそば」に反応したらしい。

友人Aの目はどないなってるねん。
普段は道路標識や注意看板も見逃すのに、食べ物に関しては決して見逃さない鷹の目を持ち合わせているらしい (^^;

これからカツカレーを食べに行こうと言うのに、何か「やきそば食べたいオーラ」が見える・・・・・・・
んが、無視・無視。


男鹿市若美へは普段は大潟村の中を通って行くのですが、たまには別ルート(国道101号線)を使おう
何度か通っているし、大丈夫でしょ

あれ??
何か変?

あう~~~~微妙に道を間違えちゃったらしい。

まぁ、でも、大丈夫。
海岸線に近い位置を北に向かえば到着するはず。


微妙に道を間違えながら到着した
CIMG3100_S.jpg
レストランクラム
夕陽温泉WAOには何度も来ていますが、この店に入るのは初めて。



これが噂のカツカレー
CIMG3098_S.jpg

美味しそうだ
CIMG3099_S.jpg

トマトソースの欧風カレーで美味しかった。
こりゃぁ~オススメ出来るなぁ。

激盛りでは無かったが、揚げ物(カツ)だったのでお腹パンパン。
ふぃ~~~~食べ過ぎたかな?

ここで暴発、友人A
「量が中途半端だったから、逆にお腹が空いた」
って、何言ってるのアンタ、カツカレーを食べた後だと言うのに何かを食べる気満々??
完全に「やきそば」を食べないと終わらないらしい・・・・・・・。
もぉ、お子様には勝てんよ


男鹿総合観光案内所に寄って情報を得ようとするが、今一判らん。
「今日は諦めて後日だな」と思っていたら
友人Aがパンフレットを発見
CIMG3113_S.jpg
普段は三面記事さえも見逃すのに、何で食べ物に関しては・・・・・・・凄(すさ)まじい執念だ。
とりあえず「男鹿の焼きそば」と言う代物で、最近(4/25)男鹿市内で発売されているらしい。
(横手やきそばの二番煎じ感が強いけど・・・・・・・)

わざわざ男鹿方向に戻って
CIMG3102_S.jpg

これが「男鹿の焼きそば」ってヤツですか?
CIMG3103_S.jpg


私にも御裾分け、ちょっとで良いよ、ちょっとで
CIMG3106_S.jpg
麺が微妙に緑色
味は
うわぁっ!
しょっつるの味がするよ。
しょっつるは魚醤の類なので、商業用に味が薄く(一般的に)なっているとは言え、好き嫌いが分かれる味だ。
う~~~ん、微妙な感じ。
店によって違うらしいから他の店のも試してみるか?




大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
え〜〜〜っと、節制は...(爆)
by HIRO (2009-06-05 19:37) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>え〜〜〜っと、節制は...(爆)
あはははは・・・・・・・・・
by ふなじゅん (2009-06-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。