SSブログ

YZF-R6で行く、侘び寂び温泉 [YZF-R6(2C07)]

昨年のオッサン検診(別名:生活習慣病検診)でγ-GTPとLDL-CHが引っ掛かり、通院をしています。
LDL-CHが高いと高脂血症から動脈硬化や心筋症などなどを起こす原因になるし、
γ-GTPが高いと肝臓病
まぁ、共に生活習慣の改善で治るレベルだったので、通院と言っても「治療無し」の「生活指導」&「検査」だけです。
「お酒を控えて、兎も角痩せろ」との御指導を頂き、ずぅ~~~っとダイエット中。
幸いγ-GTPは短期間で下がりましたが、LDL-CHは体重と同じで思ったようには下がらない。
先日の検査で
CIMG3144_S.jpg
あ゛~~~、惜しい!!
正常値(140未満)まで後2!
次の検査は8月下旬・・・・・・・・・ダイエット生活は続きます。



温泉で気晴らしをしようとYZF-R6で出動!
目的地は由利本荘市大内地区の侘び寂び温泉(感湯館)です。
確か県道9号線から脇道を西に入ったところに在るはず。

ほどほどの速度で流しながら、脇道を探すが???

あれ~~?
国道105号線まで抜けちゃった。


仕方ないので道の駅 おおうち「ぽぽろっこ」で休憩を兼ねて、情報収集。
CIMG3134_S.jpg


北東北の秋田でも新緑が眩しい季節になりました。
CIMG3133_S.jpg
日差しが強くて、適度に温かい、外で食べるソフトクリームが美味しい季節になりました。
う~~~、(ソフトクリームを)食べたいが・・・・・・・LDL-CHを下げる為に我慢我慢

そんな事より情報収集。
観光案内とか無いかなぁ~?
由利本荘市なのに隣の大仙市と横手市の観光案内(パンフレット)は置いてある。
でも、お求めの由利本荘市大内地区の情報は観光案内(パンフレット)無し。
道の駅としての機能は殆ど果たしてない感じ?

外に観光案内の看板が!
CIMG3132_S.jpg
う~~~ん、感湯館への道が記載されて無いよ。
たぶん細い道なんだろうなぁ。

目的地を「かすみ温泉」に変更するか。


国道105号線から入るんだな。


今度はゆっくり走りながら看板を探す。

看板!・看板!



えっ?
CIMG3135_S.jpg
いやはや、これは?

見逃すし・・・・・・見ても判らないよ
CIMG3136_S.jpg


脇道をグングン進むと

道狭!!
車が通過した後が殆ど無いし・・・・・・・・
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
道間違えた?

途中から道が広くなって民家もチラホラ。

暫く走ったら、また国道105号線に出てしまった。
あれ?

あっ!
看板が・・・・・・・
CIMG3143_S.jpg
ココから入るのが正解だったのか。
目の良さが仇になってしまった。

一本道だったのに、見逃したの?

注意深く走ると「かすみ温泉」を発見。
CIMG3142_S.jpg
何かいい感じで寂れちゃって・・・・・・・無人の建物かと思った こりゃ見逃すよ。



温泉は貸切!!状態
CIMG3137_S.jpg
他の人は誰も居ません。

中(浴室)は狭!
CIMG3138_S.jpg

でも、窓からの風景
CIMG3140_S.jpg
(゜∇^d) グッ!!

1時間ばかり温泉を堪能。
結局、他の人は誰も来なかった。


由利本荘市でお昼としたかったが、雲行きが怪しくなったので、ダッシュで帰りましたとさ。
とっぴんぱらりのぷぅ~。



大きな地図で見る



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ふなじゅんさんの記事からソフトクリームを取ったら...(ヲイ
しっかり節制して下さい。
by HIRO (2009-06-04 20:27) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>しっかり節制して下さい。
美味しい物を食べれるよう、がんばって節制します (T_T)
by ふなじゅん (2009-06-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。