SSブログ

五輪坂温泉 としとらんどに行く [ツーリング]

今日(8/28)は朝から病院に行ってきました。
栄養指導を受けてきたのですが、そんなに酷い食生活をしていないので栄養士が困っていました。
とりあえず、「脂肪分の多い物は控える」・「繊維質の多い物を摂る」って感じの指導を受けました。
やっぱりソフトクリームは控えないといけないらしい。
ツーリングの楽しみなんだけどなぁ~ (T_T)




先週の土曜日(8/22)は午前中病院に、昨年(2008年)の健康診断で引っ掛かった肝機能の治療です。
治療と言っても、軽度だったので治療無し・投薬無しで、経過観察の為の検査だけです。
(一応改善する為に減量する様に言われてますけど・・・・・・なかなか減らないし)


天気が良かったので、午後からバイクで温泉にお出かけ。
前々から気になっていた羽後町の温泉へGo!!です。
出発の前に、タイヤの空気圧(冷間)を標準の250kPaから220kPaへ少々下げてみます。
燃費の低下が気になりますが、適度にタイヤを暖められれば、空気が膨張してタイヤの空気圧は標準の値になるはず。
そうなれば燃費は低下しないはず。
むしろ、空気圧が上がり過ぎないので、グリップ(感)は増すはず。
って、ハッキリ言って雑誌の受け売り?
問題は「タイヤを暖められるか」で、直線が長い一般道(高速道路)では少々マズイでしょうね。
でも、いつものコース(出羽丘陵広域農道(出羽グリーンロード))は丘陵地帯を走るフラットワインディングなので、ちゃんと走ればタイヤが冷える心配は無いでしょ。
もっとも「ちゃんと走れば」が大問題だが・・・・・・ (^^;

そうそう、天気も良いし、先日購入したシューズとグローブを使わなくっちゃ。



毎度お馴染みのコース出羽丘陵広域農道(出羽グリーンロード)を愛機YZF-R6を駆りひたすら南下。
重し(友人A)が無いと楽々、自分のペースで走れる。
何かいつもより微妙に四輪が多い気が、特に普段は見かけない大型のトラックが多い気がする。
YZF-R6の機動力を活かして、動くシケイン(四輪)をかわしてハイペースを守る。

毎分1kmペースで目的地の五輪坂温泉 としとらんどに到着。
CIMG3404_S.jpg
「毎分1km」かぁ~、今の実力だと、このペースが安全に走れる限界かな?
第一これ以上速く走ると体力が持たへんし・・・・・ (T_T)


大きな地図で見る

館内に入ろうとすると、いきなり萌え系のポスターがお出迎え
CIMG3410_S.jpg
流石、「萌え」で売り込んでいるだけはある。

ちなみに商工会議所のポスターです (^^;
CIMG3411_UP.jpg
いいお歳のオッサン達が集まって決めたんだろうなぁ。
(作家さんが地元出身の方らしいです)


お土産のコーナーにも萌え系グッツが大量に・・・・・・
CIMG3407_S.jpg
CIMG3408_S.jpg


1個買って帰ろうかと思いましたが、意外と高い。
CIMG3408_UP.jpg

「痛車ならぬ痛温泉になっていたら、どないしよう」と思ってヒヤヒヤしましたが、普通の温泉でした (´▽`) ホッ
(痛い仕様の温泉だとブログ的にはネタになって面白いのですが・・・・・・)
まぁ、冷静に考えれば、地元のお年寄りが多く利用している温泉を「痛く」する訳が無いか。
じゃぁ、一風呂浴びて、リフレッシュしますか!!

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ええ湯やったぁ


風呂上りに真っ裸で一息ついていたら、突然携帯電話に着信。
しかも知らない(アドレス未登録)の番号。
間違い電話?
・・・・・・・・・何か嫌な予感
電話を掛けてきたのは、派遣切りに有って会社を去った人だった。
新しい勤め先のプリンターが調子悪くなって印刷が出来なくなったらしい。
困って電話を掛けてきたのだが・・・・・・・・
電話では状況が把握出来ないし、80km以上離れた場所だし、何とも対処出来ないし。
適当な事を言って電話を切ると、「状況悪化」のメールが・・・・・・
あちゃ~~~、可哀想な事をしてしまいました m(_ _;)m ゴメン!!


風呂上りのソフトクリーム
CIMG3406_S.jpg
これがいけないのは判っちゃいるが・・・・・・・orz


帰りは、もうちょっとペースを上げてみよう。

50kmを40分で走ったところで息切れ ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
もう無理、体力的に無理!!
やっぱりレーサーは凄いよねぇ。
何時間もハイペースで走れるんだから。
あっちはアスリートで、こっちはメタポーだしな。
ジョギングでもやって基礎体力を上げなきゃダメだなぁ。


とっぴんぱらりのぷぅ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題新しいオモチャ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。