SSブログ

ぐるり、昼飯の旅(8月23日) [ツーリング]

今、真剣に悩んでいます。

「頭がとっても悪い事?」
あっ、それは死なないと治らないと思いますので (T_T)

「性格がとっても悪い事?」
え~~~っと、それは死んでも治らないと思います (T_T)

「女性にとっても受けが悪い事?」
もう、宇宙が滅びても治らないと思います (T_T)

デジカメとHDDレコーダーです。
デジカメは性能が少々不満ですし、
HDDレコーダーは古い機種なので少々壊れ気味。
どちらも買い替え希望なのですが、両方買うには先立つものが不足。
そしてどちらも今は使えています。
いっその事、壊れて使えなくなれば決断が出来るのですが・・・・・・・
(両方同時だと困りますけど・・・・・・)
悩むぅぅぅ


萌え温泉に行った次の日(8月23日)は激晴れ
CIMG3414_S.jpg
空が高いや
そろそろ秋?


TZR250Rは劣化して割れてしまったエンジンオイルのライン(ホース)を交換していないので、またもYZF-R6で出動です。
CIMG3413_S.jpg
そろそろTZR250Rにも手を掛けてあげないといけないんですが・・・・・・・・・


いつもの色気の無いオッサン三人組(友人A、友人Sちゃん)でバイクで昼飯を食べに行こうって事で集合。
何か、この三人だと必ず「昼飯」になっているような・・・・・・・
まぁ、理由は判っていますけどね。
稀代の天才ライダー」こと友人Aは、「バイクを走らす」で楽しむことが出来ない。
むしろ「バイクに乗るのは好きじゃない」ほどらしい。
だから彼がやる気を出す為の餌(飯)を撒かないと駄目なんだよねぇ。

そんな事(事情)は、さて置き、いざ出発!!
っの前に
友人Aに「ガソリンは大丈夫か?」と質問すると、
自信満々に
「無い」
嗚呼、やっぱりね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
予想通りの御答えに、呆れを通り越して感心してしまう。
まぁ、考え様によっては、見ていないところで給油・消費されて途中でガス欠されるよりはマシか。

スタンドで給油してから毎度のルート
県道41号線 → 広域農道(秋田中央広域農道) → 国道285号線
を一路北上。
重し付きなんで、時々道を譲ってもらいながらだが、四輪よりちょっと速いペースで大人しく走る。


やって来たのは、北秋田市米内沢の「ドライブイン一番館」。
「ドライブイン」となってますが、実のところは、安い割には美味しい「焼肉屋」です。
CIMG3415_S.jpg
この日は、いつも以上に混み具合。

焼肉定食(ばら肉)3人前と単品焼肉(ロース)2人前を注文。
しかし、混んでいたのと、翌日から夏休みと言う事で、ロースが売り切れ。
え゛~~~、ロースを楽しみにしていたのにぃ~
仕方なので、単品焼肉(ばら肉)で我慢です。

ちなみに、ばら肉の塊を写しても仕様が無いので写真は有りません。
(本当は、毎回アッと言う間に無くなってしまうので・・・・・・)


ドライブイン 一番館





この日の帰り道は珍しく山を越えて、角館の温泉へ行こうと言う事に。
普段の帰りは来た道を戻るのが、パターン。
週末の天気が悪くて、暫く乗れなかったから少しでも距離を乗ろう、って考えなんだろう。
(こっちは前の日も乗っているんですけど・・・・・・)

国道105号線を南下して、国道46号線に入り、西進して秋田市に帰る。
秋田県の中央部をグルッと一回りするコースやね。

重しを後にぶら下げながら、峠の上り下り。
片側1車線で追い抜きが出来ないから、四輪のペースにお付き合い。


仙北市角館の温泉(花葉館)で入浴。
ふぅ~~~、やっぱり温泉は良いよねぇ。

さて、飯も喰った、温泉にも入った、後は帰るだけ。

っの前に
友人Aに「ガソリンは大丈夫か?」と質問すると、
自信満々に
「大丈夫だと思う。」
その自信満々な様(さま)が一番不安なのだが・・・・・
すると更に
「理論的には200km走るはず」
理論的って、どんな理論やねん!!
それを言うなら「計算上」やろ!!
おまけに、燃料管理が出来なくてツーリングの途中でガス欠になった人が言うセリフとは思えん。
突っ込みどころ満載の応答に、完全にへたり込みたくなってしまった。

ガス欠されると堪らないので、10kmほど走って大仙市協和のガソリンスタンドで給油。



結局210kmを7時間(休憩・食事・入浴含む)、実際の走行時間は5時間程度だろう。
距離は短かったけど、重し付きだったからか、スゲエ疲れた。


帰って来たら、虫の残骸でお顔(アッパーカウル)がゲッチョゲチョ
CIMG3417_S.jpg
このままにすると塗装が剥げたりするので、前面だけだが洗車する羽目に。
う~~~ぅ、疲れているのに・・・・・ (′_`)


大きな地図で見る



とっぴんぱらりのぷぅ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
張り付いた虫は、濡れたタオルを被せて、暫く”(水分で)ふやけさせて”から、掃除すると取れやすいですよ。
シールドも含めて、プレクサスでコーティングしておけば、付きにくくなるし
by HIRO (2009-09-04 21:23) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>暫く”(水分で)ふやけさせて”から、掃除すると取れやすいですよ。
カーシャンプーの泡で十分軟らかくしてから除去するように心がけてます。
硬い時は絶対に取れませんよね。
本当に虫は、やっかいです。
by ふなじゅん (2009-09-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。