SSブログ

今度出るVFRってシャフトドライブなのね [バイク雑記]

巷で評判のホンダの新しい変速機(世界初の大型二輪車スポーツモデル用「デュアル クラッチ トランスミッション」を開発

ニ系統クラッチ&トランスミッションギアでF-1みたいなシームレス(継ぎ目無く)変速動作が出来るって代物。
それを逸早く二輪に持ち込んだって言うのが流石ホンダって感じです。
これから発売される新型VFRに採用される予定みたいですね。
2090908a_01.jpg

で、広報発表の写真を見ていて
あれ?
2090908a_01UP.jpg

もしかしてシャフトドライブ?

技術情報(デュアル クラッチ トランスミッション)を見てみても
DCT_2S.jpg

「OUTPUT」は確かにシャフト
DCT_2UP.jpg

うむ、新型VFRはシャフトドライブに決定やね。
V型は益々ツアラー化するって事か。
V型のスーパースポーツは絶対出ない(市販化しない)のは認識しているけど、少々残念やね。



とっぴんぱらりのぷぅ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
DNー1に続いてでしょうか?
ツアラー...というか、CB1300Pにシフトした?白Pとかにも使われそうな予感(極恐)
by HIRO (2009-09-12 10:19) 

かみさま

確かにシャフト決定的ですね(涙)
ま~売れるなら何でも良いけど・・・
ツーリングユーザーから
チェーンは面倒って声が多いのも事実
おぢさんばっかのバイク人口だから
仕方のない流れのようです((+_+))


by かみさま (2009-09-15 07:23) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>白Pとかにも使われそうな予感(極恐)
お願いだから使わないで!!
by ふなじゅん (2009-09-15 23:21) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>チェーンは面倒って声が多いのも事実
最近のシールチェーンはメンテが楽なのに・・・・・・・・
by ふなじゅん (2009-09-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。