今度出るVFRってシャフトドライブなのね [バイク雑記]
巷で評判のホンダの新しい変速機(世界初の大型二輪車スポーツモデル用「デュアル クラッチ トランスミッション」を開発)
ニ系統クラッチ&トランスミッションギアでF-1みたいなシームレス(継ぎ目無く)変速動作が出来るって代物。
それを逸早く二輪に持ち込んだって言うのが流石ホンダって感じです。
これから発売される新型VFRに採用される予定みたいですね。
で、広報発表の写真を見ていて
あれ?
もしかしてシャフトドライブ?
技術情報(デュアル クラッチ トランスミッション)を見てみても
「OUTPUT」は確かにシャフト
うむ、新型VFRはシャフトドライブに決定やね。
V型は益々ツアラー化するって事か。
V型のスーパースポーツは絶対出ない(市販化しない)のは認識しているけど、少々残念やね。
とっぴんぱらりのぷぅ
ニ系統クラッチ&トランスミッションギアでF-1みたいなシームレス(継ぎ目無く)変速動作が出来るって代物。
それを逸早く二輪に持ち込んだって言うのが流石ホンダって感じです。
これから発売される新型VFRに採用される予定みたいですね。
で、広報発表の写真を見ていて
あれ?
もしかしてシャフトドライブ?
技術情報(デュアル クラッチ トランスミッション)を見てみても
「OUTPUT」は確かにシャフト
うむ、新型VFRはシャフトドライブに決定やね。
V型は益々ツアラー化するって事か。
V型のスーパースポーツは絶対出ない(市販化しない)のは認識しているけど、少々残念やね。
とっぴんぱらりのぷぅ
こんにちは。
DNー1に続いてでしょうか?
ツアラー...というか、CB1300Pにシフトした?白Pとかにも使われそうな予感(極恐)
by HIRO (2009-09-12 10:19)
確かにシャフト決定的ですね(涙)
ま~売れるなら何でも良いけど・・・
ツーリングユーザーから
チェーンは面倒って声が多いのも事実
おぢさんばっかのバイク人口だから
仕方のない流れのようです((+_+))
by かみさま (2009-09-15 07:23)
HIRO さん こんにちは
>白Pとかにも使われそうな予感(極恐)
お願いだから使わないで!!
by ふなじゅん (2009-09-15 23:21)
かみさま さん こんにちは
>チェーンは面倒って声が多いのも事実
最近のシールチェーンはメンテが楽なのに・・・・・・・・
by ふなじゅん (2009-09-15 23:23)