SSブログ

今年(2010)も行きますMotoGP日本GP(ツインリンクもてぎ) [WGP(MOTOGP)]

いやぁ~、1ヶ月以上更新してませんでした。
って言うか「出来ません」でした。
何せ年末年始は拉致監禁(出張先で缶詰)状態。
通気性の無い囚人服を着せられ、毎日毎日朝から晩までの過酷な拷問で身も心もボロボロ。


通気性の無い囚人服


お陰で、本気で身も心もボロボロ
ブログなんて更新する気力も体力も無い状態。

1月10日に開放されてから約二週間、よぉ~~やく心の余裕が出来てきたので、久しぶりの更新ッス。


MotoGP日本GPは今年(2010)もツインリンクもてぎで4月に開催される事になりましたね。
チケットは既に1月9日から発売が開始されてます。

今年の目玉は、何と言っても!新しいカテゴリ「Moto2クラス」。
2009年までの2st250ccから4st600ccに、大きく変わります。
ちなみに暫定ですが、1月27日にエントリーリスト(チーム&ライダー)も発表になりました。
Moto2 entry list for 2010 | The Official MotoGP Website


その最初の年、これは見に行かないと!
でも・・・・・・(秋田から栃木は)遠いし・結構出費がねぇ・・・・・・

今年も昨年同様「行くか・行かないか」悩んでいましたら、やしさんからキャンプ(ツインリンクもてぎオートキャンプ場)にお誘いを受けました。
断る理由も有りませんし、「渡りに船」「コレ幸い」って事で、今年も厚意に甘え捲くりでMotoGP日本GPに行く事にしました。

チケットは90°コーナーに近いZ席を注文。
昨年は(金曜日)に「楽しい事が一杯有った」と聞かされ、悔しい思いをしたので、今年は木曜日(22日)に現地(モテギ)入りをする決意で、23日(金)と24日(土)のパドックパスも注文しちゃいました。
ピットウォークパス(24日・25日)も勢いで注文。
2輪の駐車券も注文。
オマケに帽子とTシャツも注文しちゃったので、なんやかんやで45,000円に・・・・・・・・

準備段階から、既に「結構な出費」と化しております (^^;

まぁ、同じ世界選手権のF-1の5分の1以下の価格で観戦出来るのですから、安いもんですね。
※個人的にはF-1よりMotoGPの方が面白いと思うんで、お買い得感は10倍以上?


いやぁ~~~~、今から楽しみだなぁ~~~~~。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

木っ端ミジンコ

お仕事お疲れ様でした。

今年はウィーク通して雨がないといいんですが…。
春先のもてぎは天候が不安定なので、不安です。

お気をつけていらしてください。
お待ちしております。
by 木っ端ミジンコ (2010-01-29 08:36) 

HIRO

こんにちは。
軟禁生活?お疲れ様でした。

GP良いなぁ。
コースのそばで、寝起き出来るって欧米みたいで良いですね。
今年も行けそうもないので、レポ楽しみにしています。
by HIRO (2010-01-29 11:11) 

GATA

軟禁生活お疲れ様でした。
私も1年前の今頃...(T_T)

MotoGPいいですね~。
近くで開催してくれないかな~。
by GATA (2010-01-29 11:52) 

のらねこ

おつかれさまです。
自分も行きたいんですけど、
去年同様、
4月の下旬はゴールデンウィーク進行でスケジュールが詰まってて、
どう考えても行けて日帰りかなぁ…と、かなり諦め気味です。
レポ、楽しみにしてます。
by のらねこ (2010-01-29 13:09) 

ふなじゅん

木っ端ミジンコ さん こんにちは
>今年はウィーク通して雨がないといいんですが…。
昨年は凄い雨でしたからねぇ・・・・・・・
スケジュールが大混乱で・・・・・・・・
今年は晴れてくれると良いのですねぇ。
by ふなじゅん (2010-02-03 22:03) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>コースのそばで、寝起き出来るって欧米みたいで良いですね。
一度味わっちゃうと・・・・・・・・
一種の麻薬ッス (^^;
by ふなじゅん (2010-02-03 22:05) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>MotoGPいいですね~。
良いですよぉ~~~~、モテギに (屮`∀´)屮カモーン
by ふなじゅん (2010-02-03 22:08) 

ふなじゅん

のらねこ さん こんにちは
>4月の下旬はゴールデンウィーク進行でスケジュールが詰まってて、
私も・・・・・・・嗚呼、それ(GW進行)は考えない事に・・・・・・・・ (^^;
by ふなじゅん (2010-02-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。