SSブログ

東北雪上自転車大会に参加してきました。 [スノースクート]

え~~~、毎度馬鹿馬鹿しい小噺をお一つ。

今朝(2/13 8:00)通勤途中でPORSCHE CAYENNE(カイエン)を見ました。
って言うか、毎朝の様に見ていたのですが、今まで気が付きませんでした。
その理由は
前から見ると

「ポルシェ」って感じですが

後姿は

ただのRV車・・・・・・
一番安いのでも100チョイノリもする車だとは・・・・・・
高い車は高い車っぽい感じにして欲しいのは貧乏人の感覚!?

ハイ、失礼しました。

先週の土日(2/10,11)と黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルで行われた東北雪上自転車大会(スクートクロス)に参加してきました。
東北雪上自転車大会

ええ、勿論参加しただけです。
結果は無事一回戦敗退です。

2/10はyokoyokoの都合も有って移動だけ、午後3時頃からの出発です。
いやぁ~、それにしても雪が一切無い乾燥路面。

山形県境付近までやって来ても乾燥路面。

これならバイクで来られた?
いやいや目的はスノースクートですから・・・・・・。
でも今月中(2月)には近距離のツーリングが出来そうですし、来月(3月)中旬には峠(県境)越えが出来そう。

秋田市から走り続けだったので道の駅おがち「小町の郷」で休憩。
ちょうど雪祭りが行われていました。

雪像がいっぱい
秋田「若杉」国体マスコットのスギッチ

一応、スギッチっぽい

ぺ○子ちゃん?


「話題の」ってねぇ・・・・・

カ○ズ

出来が良い

ポ○モン

すっごく出来が良い。
これで入賞しないって版権の関係 (^^;

米どころ秋田らしい雪像も



今回のお宿は経費節減の為に山形市健康ランド ラッキー
健康ランド ラッキー

ネットで食事が美味しいと評判だったが、確かに!!
yokoyokoのイカ丼

私のネギトロ丼

評判通りに美味しかった。
ダイエットも忘れ完食しちゃいました。

お風呂が今一との評判でしたが、確かにちょっと弱め。
でも、初体験の「電気風呂」って言うのに感動。
まぁ、安宿と思えば我慢の出来るレベルかな。

ここの室内着もダサい。
アロハらしいのだが、冬の北東北でアロハも無いだろうに・・・・・・。
YASHさんじゃないが「何かあったら着替えてから逃げたい」と切に思ってしまいました。

でも、微妙に似合っているのが怖い。

大会当日(2/11)のジャングル・ジャングルは朝から吹雪模様。
それでも東北のあちらこちらから50人近い参加者が集合。
過去最高の参加者数だそうだ。
そうそう、ヒロシマ君とお友達も参加しておりました。
お友達は私と同じく強引に参加させられたらしい。

何十台もスノースクートがゲレンデに並ぶ光景は、秋田では絶対に見られない光景。


雪上自転車と言う事でスノーモトで参加している人も。
結構難しいって評判なんですけど。

スノーモト


かみさまさんのリクエストの応えてムービーをアップましょう。

スタート地点から



スタート直後のテーブルトップまで

トップクラスの人は更に壊れた滑りをしてました。

勿論、私は絶対に無理!!
同じ事をやろうとしたら死んじゃいます  ̄ ̄(*/>_<)oシ・シヌー

ってな訳で安全第一で一回戦と敗者復活戦の二回滑って、見事な予選落ちでございます。

前日(2/10)は乾燥していた路面もスッカリ雪混じりの半凍結路面に

これが2月らしい本来の姿なんだよなぁ。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

pitts

「壊れてる・・・」のつぶやきに、思わず笑ってしまいました(^^)
いやでも、確かに壊れてるかも・・・。
by pitts (2007-02-13 19:20) 

おきしげん

まずは、無事の帰着おめでとう御座います。
#終わってるかも・・・なんて書いてましたので(笑)

pittsさんに「みぃとぅ」です。
by おきしげん (2007-02-13 20:12) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>いやでも、確かに壊れてるかも・・・。
真面目に「壊れてる」ですよ、あの人達は。
by ふなじゅん (2007-02-15 09:39) 

ふなじゅん

おきしげん さん こんにちは
>まずは、無事の帰着おめでとう御座います。
ええ、無事に帰って来れました。
大会は、かなり「無理!!助けて!!」って感じでした。
by ふなじゅん (2007-02-15 09:41) 

YASH

ウエストの赤いハイビスカスがポイントですか(笑)
やっぱ全国的にこうなんですねー。
ウチはちょっとシブめに、なんてところはないのかな。
by YASH (2007-02-15 21:19) 

kaichou(^^)b

大会行ってきたようですね~私も出るべく意気揚々でしたがどうしても外せない仕事があり断念しました。来年は是非参戦したいもんです。遠路お疲れ様でした!
by kaichou(^^)b (2007-02-16 01:38) 

ふなじゅん

YASH さん こんにちは
>ウチはちょっとシブめに、なんてところはないのかな。
只で貸してくれる物なので文句を言っては罰が当たるのかもしれませんが、もうちょっと何とかして欲しいデザインですよねぇ~。
by ふなじゅん (2007-02-16 11:48) 

ふなじゅん

kaichou(^^)b さん こんにちは
>来年は是非参戦したいもんです。
来年は是非私の代わりに出場して下さい。
私は応援するだけで良いです・・・・・・ (^^;
by ふなじゅん (2007-02-16 11:52) 

HIRO

こんにちは。
無事帰還おめでとうございます。
次回は、是非HIT AIRを着て、膨らませて話題の人になって貰いたい(爆)
アロハが無性に似合ってたりして(笑)
by HIRO (2007-02-16 21:12) 

かみさま

わ~壊れてる~(笑)
いいな~
ますますやりたくなります。
今年は関東地方は雪が無いからな~
ウインタースポーツに
1回も行ってません(涙)
ちなみに毎週行くくらいだったのに・・・
by かみさま (2007-02-17 07:44) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>次回は、是非HIT AIRを着て、膨らませて話題の人になって貰いたい(爆)
それは勘弁!!
by ふなじゅん (2007-02-19 10:46) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>わ~壊れてる~(笑)
いえいえ、ムービーは初級者クラス2回戦の映像で、上級者クラスの人達は更に壊れていました。
by ふなじゅん (2007-02-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これから出発します当たったけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。