SSブログ

NKSブッシュ&ビスセット入手、早速試したいけど・・・・・・・ [スノースクート]

3/16 当り(10-6)

引き続き体調不良です。
しかも昨夜から下痢気味。
頻繁にトイレに行かないと駄目だし、当然、お腹も痛いので、ちょっと辛い状況です。

全国ニュースでご存知とは思いますが、北東北・日本海側の秋田は季節外れの大雪です。
1月2月に全然降らなくて、3月中旬の今頃降られても困るだけです、本当に もう!!。
ってな感じで怒り狂っていたら、荷物が届きました。

中身は先月中旬(2/9)頃発注していたNK Systemのブッシュとネジナットワッシャーセットです。

何なのかと言いますと、スノースクートのボードとフレームを接続しているボルト(ネジ)と緩衝材(ゴムブッシュ)です。

以前「2週連続スノースクートに行く」でお見せしましたが、
こんな感じで使われています。

今回購入したNK Systemのブッシュは色別に硬さが違ってまして
ピンク=40
ピンク・ブルー=45
ブルー=50
レッド=60
と数字が大きいほど硬くなっています。
数字はNKSブッシュ同士の固さの目安で、絶対値でも純正に対する比較でも無いと思います。
なぜブッシュを購入したかと言いますと、ボードにしなりを出す為です。
スキーやスノーボードと違ってスノースクートは硬い金属フレームにボードが接続されています。
その為、ターン時のボードのしなりが非常に少ない。
それでも昔のSUNNから改良されていて純正でゴムブッシュが入っていたり、フレームにボードのしなる様な構造が加えられています。

改良されているのですが、純正ゴムブッシュは硬く、ボードのしなりが少なく曲がり辛い。
そこでネットで評判が良いNK Systemのブッシュを注文していたのです。
実は注文してからたざわ湖スキー場で偶然取り付けている人に遭遇。
図々しくも試乗させてもらったら、非常に乗りやすかった。
私も早く取り付けたかったのですが、なかなか送られてこなかったモンで試せませんでした。

折角送られてきたのに、今度は私の体調が・・・・・(′_`)

今週末(3/17&18)も家で大人しく寝ているつもりです。
でも、悔しいから取り付けだけはやろうかな?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

HIRO

こんにちは。
風邪というより、インフルエンザかな?
お大事に。
by HIRO (2007-03-16 21:49) 

soneta

風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザが流行ってますのでお体には気をつけてください、お大事に!
by soneta (2007-03-17 16:57) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>風邪というより、インフルエンザかな?
熱が上がらないので多分只の風邪だと思います。
by ふなじゅん (2007-03-17 21:12) 

ふなじゅん

そねっち さん こんにちは
>ンフルエンザが流行ってますのでお体には気をつけてください、お大事に!
私はインフルエンザでは無さそうです。
そねっち さんはお加減如何ですか?
by ふなじゅん (2007-03-17 21:17) 

ヒロシマ

ふなじゅんさん久しぶりっつす、
きょうの山は今シーズン一番でしたよ!
一月は雪なく、二月はガリガリ、三月なって深雪?
どーなってるんでしょうね。
来週は体調万全でお会いしましょう。
by ヒロシマ (2007-03-17 22:59) 

ふなじゅん

ヒロシマ さん こんにちは
>きょうの山は今シーズン一番でしたよ!
うう、行きたかった・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-03-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。