SSブログ

WR250Rが欲しいんですけどぉ [バイク雑記]

あ~~あ、08年型のYZF-R6が発表されちゃった。
ヤマハ発動機株式会社「2008年欧州モデル ヤマハ「YZF-R6」について
07年型は06年型のカラーリング変更とタコメーター修正だけだったので、何とも思わなかったけど、今回のは見た目は小変更だけどフレームの剛性を見直し、YCC-T(ヤマハ電子制御スロットル)のセッティング変更など、完全なフルモデルチェンジです。
しかも欧州仕様の赤白が往年のヤマハレーシングカラーっぽくてオッサン(ふなじゅん)好み。
う~~~ん、ほすい(欲しい)。
ただなぁ、フレーム剛性の見直しも、セッティングの変更も、博打(ばくち)なんだよなぁ。
去年の06年型YZR-M1みたいにならないと良いんだけど・・・・・・・。

WR250Rが11月16日に発売されますね。

ヤマハの公道用オフローダーとしては初めてのアルミフレームを持ち合わせるコンペティション張りのバリバリモデル、それだけにスペシャルサイト「WR250 SPECIALSITE」を立ち上げて売る気バリバリです。
YZF-R6TZR250Rを乗っててヘタレなのにバリバリモデル大好きな私(ふなじゅん)。
当然、WR250Rにもメチャメチャ興味津々。

残念ながら本物(WR250F)とは全くの別物とは言え、ヤマハでは久しぶりに気合の入ったオフローダーです。
密かにオフローダーが欲しい私(ふなじゅん)は欲しい熱が上昇中。

でも、またもや物理的な問題が・・・・・・・

シート高 895mm・・・・・・・
バーチャルシミュレーションの映像を見る限りは、めーいっぱい(目一杯)無理っぽい感じ。
オフローダーならば1Gの沈み込みが大きいので、シート高 895mmと言っても乗れば少し低くなるのは知ってます。
でも、如何(いかん)せん身長の半分以上(56%)のシート高では・・・・・・。
855mmのXR250モタードで限界、865mmのD-TRACKERでは片足も届かなかった・・・・・・・

チビ黒サンボは黙ってコッチを買うのが正解?


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

j-taro

こんにちは。
WR250結構なお値段で発売されるようですね。
車検を考えなければ、DRZ400の方が確実に安く買えそうなのが(^^;

ヤマハヨーロッパのサイトで見つけたXT660Ztenereに興味津々な今日この頃です。サイトを見ると純正のサイドケースなどツーリング装備も充実してるようですし。

http://www.yamaha-motor-europe.com/products/motorcycles/adventure/xt660z.jsp
by j-taro (2007-09-13 11:29) 

里崎 知宏

これから08モデル発表の時期ですね~。色々と楽しみです。
おいらはカラーリング的にセローのほうがいいなぁ。
by 里崎 知宏 (2007-09-13 12:40) 

HIRO

こんにちは。
どのみち長距離行かないで、自分で振り回すなら125で充分ですよ(笑)
by HIRO (2007-09-13 13:06) 

エスねら!

カッコいい!!
FIに倒立フォークetc?そそられますな
でもシートもお値段もお高いですねぇ
無鉛プレミア?・・・ハ、、ハイオクっすか!
オイラには手も足もつかない…違った 手も足も出ない

11月16日って日本だと思いっきりオフシーズン
に突入って気がしますが…
オフ(オヤジギャグ?)シーズン?

>XTZ125E
オイラが密かに狙ってるやつです
ってか125㏄これしか無いんだもん(凹)
50㏄にしようかしら?!
by エスねら! (2007-09-13 13:13) 

なべ

WR250R良いですね~。
エンジン含め久しぶりに新設計の嵐!
YAMAHAさんの本気具合がわかります。

でも個人的にはWR250Xの方が欲しいかな?
モタードで遊んでみたい~!
・・・って妄想だけならお金が減らないので楽しんでます(涙)。
by なべ (2007-09-14 00:12) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
>シート高 895mm・・・・・・・
ひえぇぇぇ~(( ;゚д゚)) ドンナ タカサデスカ?
前にだんなの865mmのD-TRACKERにまたがって試したんですが、
同じく片足すらかすらず!っていうか、ムリにつけようとすると、腰が
つりそうでした。
あと、足が5センチ長かったら、イロイロ選択肢が広がりそうなのにぃ
っていつも思ってます(´・ω・`)
by ぼっこしだいく (2007-09-14 00:13) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>車検を考えなければ、DRZ400の方が確実に安く買えそうなのが(^^;
そうなんですよ。
国産オフローダーとは思えない価格設定ですよねぇ。

>ヤマハヨーロッパのサイトで見つけたXT660Ztenereに興味津々な今日この頃です。
テネレは最初から物理的に無理ムードです (^^;
by ふなじゅん (2007-09-14 13:14) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>おいらはカラーリング的にセローのほうがいいなぁ。
え~~、そうですか?
WR250Rの方が派手で良いと思うんですけど・・・・・・・。
オッサンは派手好き?
by ふなじゅん (2007-09-14 13:16) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>自分で振り回すなら125で充分ですよ(笑)
維持費を考えると原付(125cc未満)が現実的ですよねぇ。
by ふなじゅん (2007-09-14 13:17) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>ってか125㏄これしか無いんだもん(凹)
ヤマハだとXTZだけですねぇ。
昔(80年代)と違ってラインナップが貧弱だなぁ
by ふなじゅん (2007-09-14 13:19) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>・・って妄想だけならお金が減らないので楽しんでます(涙)。
私も同じです (T_T)
by ふなじゅん (2007-09-14 13:20) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>ひえぇぇぇ~(( ;゚д゚)) ドンナ タカサデスカ?
159.5cmの私には「お腹の高さ」と言うよりも、「胸の高さ」かも知れません。
もしかしたら跨げないかも。
by ふなじゅん (2007-09-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。