SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.15 温かくて冷たい!!アイスdeブリオッシュ [ソフトクリーム]

10月に入って秋田は、朝晩はそろそろストーブが恋しい寒さです。
車のエアコンも朝の通勤時は冷房モードから暖房モードに切り替わってます。
冷たい生ビールよりは温めの熱燗って感じですね。

そろそろ季節が終わったソフトクリームですが、習慣(週刊)ソフトクリームコレクションはネタが有る内は連載を続けますよ。

ってな訳で、今週のご紹介はソフトクリームとはチョッと違いますが、東北道菅生PA(上り)で売っていたアイスdeブリオッシュです。


パンみたいなお菓子「ブリオッシュ」にアイスを挟めてブリオッシュマシン「ミッシェルくん」でホットサンドみたいにギュ~~~ッとしながら暖めるアイスdeブリオッシュ
ホクホクのブリオッシュと冷たいアイスの合わせ業がナカナカの高得点です。

色々な場所で食べられるみたいなので、挑戦してみて下さい。
関東だと近藤牧場(千葉県南房総市)テラス砂時計(千葉県 九十九里)で売っているみたいです。
テレビ大阪:みみヨリぃ!?の情報ですと関西でも食べられるお店が沢山有るみたいです。

ふなじゅんからのお奨め度:

編集後記:
私の食べたアイスdeブリオッシュはオーブンレンジで暖められちゃったので、ギュ~~~ッとされてません (T_T)
店の中にはブリオッシュマシン「ミッシェルくん」が有ったんだけどなぁ~。
知っていたら文句を言ったのにぃ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

里崎 知宏

これはおいしそうですね。
後ろのジャンボやきとりと牛タンの看板も気になりますw
by 里崎 知宏 (2007-10-04 15:25) 

HIRO

こんにちは。
熱いのやら冷たいのやら...(笑)
お店...何か比較的近い場所ばかり載ってますねぇ(謎)
by HIRO (2007-10-04 18:18) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>後ろのジャンボやきとりと牛タンの看板も気になりますw
(^^)
by ふなじゅん (2007-10-09 08:47) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>お店...何か比較的近い場所ばかり載ってますねぇ(謎)
偶然ですよ、偶~~~~然 (^^)
by ふなじゅん (2007-10-09 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。