SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.16 和風ソフトクリーム [ソフトクリーム]

北東北の秋田は徐々に秋めいて朝晩は寒くなってきました。
そろそろ冷たい食べ物も終わりの時期ですね、一般的には。
アイスクリームイーターにとっては寒くなっても無関係です。
むしろ、暖房でガンガン暖めれた部屋で食べるアイス、背徳の味が美味しいです~。

ってな、意味不明な前置き(言い訳)で始まった


秋田市内でソフトクリームと言えば「のと屋(notoya)」
ソフトクリーム好きには結構有名なお店です。
(とは言っても、ただの駄菓子屋って感じですけど・・・・・・)

豆乳のソフトが一押しらしいので、早速挑戦!!
う~~~ん、黄ばんだ手書きの追加メニューが、そこはかとなく情緒(じょうしょ)を誘います。
変色するくらい時間が経っているなら、ちゃんとレギュラーメニューにすれば良いのに・・・・・ (^^;
9995896.jpg
「豆乳」って話でしたが、豆腐でも同じでしょ。
細かい事は気にしなぁ~い、気にしなぁぁ~~~い。
それよりも「おもち・あんこ入り」って言うのが・・・・・気になる。

勿論、注文です。

1161479

きな粉と餡子とお餅とソフトクリームが一体となった、何となく和風な味。
9995897.jpg
好みは有ると思いますが、評判通りに美味しい。
変化球系のソフトだけど、リピート有りだね。

リピートの前に直球勝負でノーマルのバニラソフトに挑戦せねば。


ふなじゅんからのお奨め度:[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

バニラが食べたくなった度:[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


(有)ソフトクリームの のと屋




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。