SSブログ

AU Run&Walk 時々落ちるよぉ~ (T_T) [しんけん]

昨日(9/10)は一日社内教育講座(勉強会)に出席していました。
勉強会なんて久しぶりに出席したのですが・・・・・眠い (ゝ_ξ) ゴシゴシ
半分以上習得済みの内容だったのと、素人講師の抑揚の無い話し方に途中で意識不明に何度もなりかけました。
(意識を保つのに全精力を注ぎ込んだので疲れました)
勉強する事自体は職種柄やらないといけないので苦にならないのですが、素人の話は聞いていると眠くなっちゃって辛いです。
学生時代は居眠りなんてしなかったので、学校の先生は教え方(だけは)上手かったんだと改めて実感しました。


ところで4月からauの携帯アプリSmart Sports Run&Walkを使ってウォーキングとランニングをやっています。
成果はかな~~~り微妙ですが、以前よりはちょっと走れるようになったかな?

Run&Walkは携帯電話のGPS機能を使って距離と経路を記録してくれるので、すげぇ励みになります。
過去の記録を見ると自己満足で、継続してやってしまいます。
パケット代が掛かると言うのに、auの悪巧みに陥(おちい)ってしまいました。

そんなRun&Walkなんですけど、最近調子が悪い。
途中まで正常に動いているのに、途中で落ちてしまいます。
昨日(9/10)も20分走ったところまでは正常だったのに、5分後確認したら落ちている・・・・・
途中までのデータが記録されないので20分間の走行は(Run&Walk的には)無かった事に・・・・・・・ orz

ズル(データの書き換え)って事が出来ないだけに走行記録が無くなる(記録されない)のはショックが大きいです。

6月くらいまでは、こんな事は無かったのですが・・・・・・・
7月頃から発生して、今月は既に8回使って2回発生。
しかも何故かウォーキングの時は発生せずに、ランニングの時に発生しています。

発生頻度が上がる様ならRun&Walkの使用を止めようかと思ってます。
ただ、走行経路の記録は面白いし励みになるので、代わりを考えています。
となると一般的にはガーミンでしょうね。
ForeAthleteシリーズの205が良さそう。
でも・・・・・・高いんですけど・・・・・・・
亜米利加だと弐百壱拾四弗(約弐萬四千円)なのに・・・・・・・
うう、しばらくは我慢するしかないのねぇ。


フォアアスリート205(ForeAthlete205)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。