SSブログ

ショウエイX-12が出ちゃった [バイク雑記]

先週の続きで実験室に篭って実験中、なかなか思ったようには動いてくれません。
試行錯誤は開発案件の醍醐味(面白さ)なのですが、同時に苦痛の種ですね。

ところで、ヘルメットはバイクの装備の基本中の基本。
法律で着用が義務付けられているのもありますが、安全で快適なライディングの為にも着用は必須ですね。
(昔は着用義務が無かったけど、ある程度の速度で走ると走行風で目が痛くなるんですよ)
ふなじゅんが今使っているのはOGKのFF-5 SCREAM
導入(購入)の決め手はアライやショウエイよりも数万円安かった事。
加藤大治郎レプリカのX-Eleven Daijiroが激烈に欲しかったのですが・・・・・・・・
いやぁ~~~、「貧すれば鈍する」、長年ショウエイ愛好者でしたが、OGKに乗り換えです。
まぁ、もっともぉ~、ふなじゅんには最初から「品性」なんてモンは無いのですが (^^;


OGK FF-5 SCREAM


OGKFF-5 SCREAMですが、実際購入して使ってみるとトップエンドモデルとしては少々作りが雑。
細かい部分でアライやショウエイよりも使い勝手でも負けています。
値段が値段だけに文句は言えないのは確かで、やっぱり「価格と品質は比例する」


ショウエイからトップモデルのX-Elevenの後継のX-Twelveが発表されました。
ただ、日本での発表は未だで、アメリカ(Shoei USA)とヨーロッパ(Shoei Europeでの発表ですけど。

p27_kallio2_m.jpg

X-Twelveではシールドに、Z-6で採用されている新型シールドCW-1が採用されています。
日本GP(モテギ)のショウエイで新型シールドCW-1のデモをやっていましたけど、凄く良さそう。
特に曇り止め効果が高そうな「Pinlock fog-free sheet」は、すげぇ欲しいんですけど。
多くの人がX-Elevenに装着出来ないのを残念がってました(ふなじゅんもその一人!?)。
待望の新型に期待ワクワク
財布に秋風が吹き荒れる状況ですが、「出たら買っちゃう?」って気分です。

でも、問題が・・・・・・・
レプリカモデルのラインナップが変わっちゃうかも。
実際、アメリカ(Shoei USA)ではレプリカモデルが無く、ヨーロッパ(Shoei EuropeではM.カリオだけ。
(レースでM.カリオ、C.ヴァーミューレン、T.エリアスが使用しているみたいなので、この3人のモデルは決定?)
加藤大治郎レプリカモデルチェンジを機会に無くなっちゃうかもしれません。
次に買うヘルメットは「加藤大治郎レプリカにしよう」と思っていたので、コレは少々困る。


SHOEI X-Eleven Daijiro


う~~~~ん、どうしよう?
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

HIRO

こんにちは。
根本的には、”塗り替え”しかない様な(笑)
ライスポにX−12プロト(試作版)の写真と記事が出てましたね。
by HIRO (2009-09-29 21:25) 

TS

とうとうXシリーズも12なんですねー!
今はCX-1シールドやCX-1VシールドでもPinlock対応品が出てるみたいですが、CW-1シールドの視界は是非とも体験してみたい…!!
何だかベンチレーション(?)の数も凄い事になってるようですし、個人的にゴツいの大好きなので、国内でも発表されたら買い換えの候補として検討してみます♪
…愛用のX-8RS、とっくに買い換え時を過ぎてますので…。(汗)
by TS (2009-09-29 22:20) 

awakuran

出たら欲しいですね~(^-^)

by awakuran (2009-10-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。