SSブログ

ホンダ新型スクーター「PCX」 [バイク雑記]

はぁ~実験は失敗
って言うか、最初に考えていた安易な方法だと駄目っぽい、別の方法を考えてないといけない事が判った。
まぁ、「一つの方法が駄目だった」って事が判っただけでも、実験としては成功って言えば成功かな?
(ポジティブに考えないとやってられんのよ、この仕事は)
次々と新しい手を考えないといけないって

新しい年(2010年)が近づいてきて、新型車がドンドン発表されてますね。
10月末には東京モーターショーが開催されますし、メーカーさんとしては「話題作り」って事もあるのかな?

ホンダから新しいスクーターが発表されました。
ホンダプレスリリース「Honda 新型スクーター「PCX」をタイで発売

c090914.jpg


125ccのシティーコミューターでホンダらしいセンスの良いスクーターです。
このクラスではヤマハとスズキから出てますけど、純日本風スクーターで微妙に触手が動かないんですよね。
ヤマハ シグナスX(FI)ヤマハ アクシス トリート
スズキ アドレスV125G

ふなじゅん的な好みから言うと欧州風味の意匠(デザイン)のスクーターが好きナンですよねぇ~。
(女性の好みは純和風が好きですけど)

プレスリリースによりますと
「エンジンは、低フリクション水冷・4ストローク・単気筒125ccエンジンを新開発、燃費は約50km/L(ECE40モード)を達成。」
ふふ~~ん、低燃費は良いねぇ~。
ガソリンの消費もCO2の排出量も減って、地球にもお財布にも優しいって訳ね。

「日本、欧州、アメリカなどの市場では、環境性能・快適性・高品質などのバランスがとれたお求めやすい価格の小型コミューターとして販売する予定。」
ふ~~ん、「お求めやすい」とは!
益々気に入った!!

これは
「安ければ御近所用に欲しい!」
って言いたいけど、御近所用ならスクーターよりも自転車(ロードバイク)が欲しいのが本命なのよねぇ。
自転車なら化石燃料(ガソリン)を使わないし、無駄に貯蓄した体内燃料(脂肪)の消費も出来るし、財布にも身体にも優しい??
雪が降る前に購入出来るかな!?


とっぴんぱらりのぷぅ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

j-taro

ホイルサイズが大きいのがいいです(^^)
お求めやすい価格…シグナスより安くなかったらダメですな。30万切ったらすごいと思います。

でも、ホントはタイカブを売って欲しい(^^;
by j-taro (2009-09-30 18:24) 

HIRO

こんにちは。
自分もスクーターなら、欧州のホィール径の大きなスポーツタイプが(笑)

雪道でも走れそうな?フーコー辺りは??
by HIRO (2009-09-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショウエイX-12が出ちゃったどこまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。