SSブログ

ストマジ フレーム交換作業 その19 オイルポンプは高かった (T_T) [ストマジ]

3/11 外れ(7-4)

今日も天気が悪いです。
3月に入って冬に逆戻りって感じです。

先月壊しちゃって注文していた部品(オイルポンプ)が届きました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジ フレーム交換作業 その18 チャンバーの錆び落とし [ストマジ]

3/5 外れ(2-3)

人間40+α年も生きていると「ヤバイ(失敗する)」と感じた事は大よそ「ヤバイ(失敗した)」結果になります。
今日も「確認した方が良さそう」と思いながら「えぃっ!!」ってやったら、案の定うまく行きませんでした。
何事も手を抜くと ろくな結果にならないって事ですね。
今更ながら  ヾ(_ _。)ハンセイ…

現在ストマジに付けている自称?ベリアルのチャンバー
「自称」なのは中古のサイレンサー無し、刻印無しなので確認しようが無いからです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジ フレーム交換作業 その17 エンジンハンガーの錆び落とし [ストマジ]

3/4外れ
今日から両親が旅行に行ってしまいました。
だいぶ以前(2006年5月)当たった楽天トラベルの懸賞の宿泊券を使いつつ関西(神戸・京都)方面を来週一杯旅行するみたいです。

息子さん(私)は一人寂しくお留守番です。

前回壊した部品(オイルポンプ)は未だ入手出来てません。
とは言え、エンジンハンガーも錆びてましたし、やるべき作業はマダマダ沢山あります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジ フレーム交換作業 その16 ショック!!部品を壊しちゃった [ストマジ]

春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、最近眠いっす。
今朝も寝坊しましたし。
先程まで外注先に車で外出していたのですが、帰りに危うく居眠り運転をしそうになりました。

寝ぼけていたって訳じゃぁ無いんですけど・・・・・・・
久しぶりに

バキッ

って、やっちまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジ フレーム交換作業 その15 エンジンブロック分離 [ストマジ]

無謀にもデジカメ一眼レフが欲しくなってカメラのキタムラに価格調査に行きました。
「EOS 30Dが欲しいなぁ~♪」って思ったのですが・・・・・・

え~~~っとトンでもない価格です。
入門用のキャノン EOS KissXやニコン D40なら買えそうですが、入門機に長玉を着けるのは なんかねぇ~ (^^;
他にお金を使わなければいけない部分も多いので已む無くパスです。

そんな事よりストマジのフレーム交換をやらないといけませんよね。
やっとの思いでステアリングステムのシールを交換したのですが、グリスが無くて新しいフレームに取り付けられなかった前回
ちゃんとグリスを買ってきました。
でも、おかしいなぁ~、エーゼットのベアリンググリスが残っていたはずなんですけど??
使い切ったのを忘却するほどボケたのか (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジ フレーム交換作業 その14 フロント周り分解 [ストマジ]

ある日、ヤマハから郵便が届きました。
いやぁ~、またYZF-R6のリコールですか?
勘弁してくださいよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジフレーム交換 その13 燃料タンクを外す [ストマジ]

かな~~~り物好きな私はサークルKサンクスの中華まん「ポリンまん」がメチャメチャ気になる。
意を決して今朝購入

続きを読む


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジ フレーム交換作業 その12 あきらめる・・・・・ [ストマジ]

今日(12/3)は本当に寒かったです。
朝起きたら、辺りは真っ白。
これが平日だったら、私の顔色が真っ青 ( ▽|||)サー になるのですが、今日は日曜日なので

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

久しぶりにストマジを動かす [ストマジ]

もう秋田は、すっかり秋めいて朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました。
そろそろ秋物のジャケットを出してこないと。
もう少し涼しくなるとYZF-R6の熱さが暖かく感じるようになるのかなぁ?

8月最後の日曜日だった昨日(8/27)、久しぶりにストリートマジック(ストマジ50怪)を動かしました。

友人Aの誘いで「いつものピット」と言うバイク屋さん主催の原付限定ツーリングに参加してきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストマジ フレーム交換作業 その11 新たな問題発生 [ストマジ]

なかなか作業が進まないストマジのフレーム交換作業。
新たにと言うか、今まで見て見ぬ振りをしていた問題が表面化してしまいました。

先ずは

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。